アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
blogかどうかは関係ない (スコア:1, すばらしい洞察)
blogがはやったせいでいままで表に出ずにクローズドな環境でだけ生きていた日陰層まで、
日の当たるところにうっかり出てきちゃって叩き潰されてしまったのでしょう。
ゴキブリも冷蔵庫の下から出なきゃ殺されまい。
せいぜい生温かく見ててやればいいんですよ。
Re:blogかどうかは関係ない (スコア:0)
>クローズドな環境でだけ生きていた日陰層
東芝事件、ソニーC1事件を見れば、ネットというインフラが発達したせいで
表に出る事無くクローズドで処理できていた問題を、万人に知らされて
会社の不利益になる問題点はblogというアプリの流行に左右された事でないと思う。
blogの影響だと勘違いしてる時点で、貴方も理解できていない予感。
>書いていいことと悪いことの区別
そうした区別は大事です。100%正論。
しかし、そうした
Re:blogかどうかは関係ない (スコア:0)
そういうクレーマー事件は、問題を公にしたくてネットを使ってんの。
今回の件は公にしたくてblogに書いてるのか?そうじゃないでしょ?
公になにかを訴えるつもりはなかったんだけど、やらかしてしまったんだろ。
その違いも理解できずに、「blogというアプリの流行に左右された事でない」というのは的外れ。
日本だと昔からWeb日記があったからなにをいまさらと感じるかもしれないが、
アメリカで一般人が気軽になんか書き出したのは、つい最近blogがはやりだしてからだしね。
>情報マネジメントを徹底してない、周知されていないって事にも大きな原因があるでしょう。
ぜんぜんない。
ふつーの会社を考えてみればわかると思うが、そういうことはやっている。
事実、今回の会社でblogやってる人間が全員やらかしてるのかというとそういうわけではない。
たまたま、人間としての出来が全員標準レベルに達してただけという可能性もないとは言えないが、
どこの会社にも一定数のバカがいるのは基本なので、
今回の件は、それらバカにもわかるように説明されていたにも関わらず
ずば抜けたバカが理解できなかっただけと考えるのが妥当。
理想論でいけば、バカをゼロにすべきなんだろうが、そこまで会社の責任なのか?
もちろん、最下層のバカによって損害が出た場合、最終的には自社の責任というものも問われるがなぁ。
>blogが流行ったせいというのは
サブジェクトよめ(w