アカウント名:
パスワード:
重々承知しておりますが、、18年間掛けて「自活的には行動しない」、「授業中はお地蔵さんで居る」という訓練をされてきた人間を、4年間で、根本的に変えるというのは難しいのです。困ってます。
ちょっとましな奴も、何か教えると「それって(答えを)暗記したほうがいいですか?」だし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
大学(以下の教育機関)に期待すること (スコア:2, 興味深い)
今年は第二新卒の子を教えましたが、自分から何かを得ようとする姿勢が全くないんですよね。
何かを教えても、メモを取れと命じないとメモを取らない。
ちゃんとルールや原理を教えても、応用方法を自分で考えようとはしない。
C言語で構造体とその配列を教え、使用例を挙げてサンプルプログラムでおさらいした後で「じゃぁ、30人の生徒の3教科の成績を管理・集計するプログラムを作ってみようか」と言うと、構造体を使わずに30人×3
Re:大学(以下の教育機関)に期待すること (スコア:1)
重々承知しておりますが、、18年間掛けて「自活的には行動しない」、「授業中はお地蔵さんで居る」という訓練をされてきた人間を、4年間で、根本的に変えるというのは難しいのです。困ってます。
ちょっとましな奴も、何か教えると「それって(答えを)暗記したほうがいいですか?」だし。