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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
日本の大学では (スコア:1)
Re:日本の大学では (スコア:1)
Re:日本の大学では (スコア:-1,フレームのもと) (スコア:0)
理学部を相当見下してるようだから書くけど、少なくとも理学なくして工学部は何もできない。
工学部の人がどう思ってるのかは知らないけど、理学部にいると
Re:日本の大学では (スコア:-1,フレームのもと) (スコア:1)
知らなかったなあ。
あなたは理学部(またはその出身)なんですか?
「理学なくして工学部は何もできない」というのは確かに
当たっているところもあるので、工学部でも理学を勉強しますね。
だから工学部側はあまり理学部のこ
Re:日本の大学では (スコア:-1,フレームのもと) (スコア:0)
理学の人は役に立てることをあまり意識していない。原理を解明したり理解したりするのが好き!て人が多いですね、私の周りでは。
逆に工学では、こんなものを作りたい、こうしたら役に立つを考えるのが好き!な人が多い。
見下している人はあまりいない
Re:日本の大学では (スコア:-1,フレームのもと) (スコア:0)
>うらやましいなとは思います。
その気持ちは理解できなくもない。
しかし実際には、
「その技術で売上がどれだけ上がるの?
確実に儲かることが保証できる?
直接的に売上が上がらんようじゃ困るんだけどね。」
的な言い方をされて、そんなもん保証できるわけがないと言いたく
なることも少なくない。それこそ大ヒット商品を出そうが大発明を
しようが、それによってどれだけ売上が上がり、どれだけ
利益がでるかなど分か
Re:日本の大学では (スコア:-1,フレームのもと) (スコア:0)
理学屋さんも工学屋さんもいい加減このネタに釣られるのは止めましょうよ。
それはそうと、ムーアの法則とかメトカーフの法則とかは理学屋さん工学屋さんのどちらを欠いても現実化しなかったでしょう。
Re:日本の大学では (スコア:-1,フレームのもと) (スコア:1)
>理学屋さん工学屋さんのどちらを欠いても現実化しなかったでしょう。
はあ・・・ムーアの経験則になんで理学屋さんや工学屋さんが関係するのでしょう?
#市場から見た技術動向の変化傾向の経験則に、技術が何の関係がある?
---- redbrick