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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
慣れとは恐しい (スコア:1)
FPSの画面移動よりはソフトなだけかな。
-- やさいはけんこうにいちば〜ん!
DOOM酔い (スコア:1)
256色表示の液晶画面(10インチ程度)とブラウン管テレビ(21インチ)の画面で効果に差があるのでしょうかねぇ?
Re:DOOM酔い (スコア:1)
CAVE/立体視表示システム [nissho-ele.co.jp]でDOOMをやってみたらおもいっきり酔いました。3Dが悪かったのか視界いっぱいの画面が悪かったかは不明。
突っ込み無用で>職場の人
見たような聞いたような・・・
itinoe
CAVE酔い (スコア:2, 興味深い)
一枚スクリーンのImmersaDesk上での開発でしたが、デバックの度に酔いました。
期日を切られた突貫開発で、開発担当も自分だけだったので、大量の頭痛薬と酔い止めを投入して乗り切った記憶があります。
Re:DOOM酔い (スコア:1)
プレイしたところ3分くらいで酔いました。>DOOM
ジョイスティックだと、やけにスピード感があったような気がするんだけど、
気のせいですかねぇ・・・
Re:DOOM酔い (スコア:1)
Re:DOOM酔い (スコア:0)
Re:慣れとは恐しい (スコア:1)
F-ZEROで体が傾きました、後ろの友人がが体固定す
るとまともに曲がれなかったです
BF2で5.1chいれて何回か後ろを振り向いたこともあります
#はまると体が動くのはせいじょうだとおもう
Re:慣れとは恐しい (スコア:0)
>BF2で5.1chいれて何回か後ろを振り向いたこともあります
コレ酔いと関係無い気がするw
似たような経験で、私や友人たちはタカラのダイノバイザー [under.jp]でゲームしたとき、必ず視線の方向に顔が向いてました。
#HMD使ってゲームする人を見るのは面白い
Re:慣れとは恐しい (スコア:1)
http://www.igda.jp/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&order... [www.igda.jp]
>Q:FOV(Field Of View - 画面に表示する視野角)だが、何故通常の90度から75度に下げられているのか。
>これがプレイヤーの一部が経験する、ゲーム中に3D酔い(motion sickness)をする原因なのではないか。
http://hl.fpsjp.org/modules/news/article.php?storyid=438 [fpsjp.org]
----- A mighty flame followeth a tiny spark.
Re:慣れとは恐しい (スコア:1)
始めて2時間で酔ってほったらかしてたんですが、
理由らしい理由が有ったとは!
私も試してみよう。
Re:慣れとは恐しい (スコア:1)
Re:慣れとは恐しい (スコア:0)
以降はどのゲームやっても全く大丈夫な体になってます。
#酔ったっていうより慣れないモノをみて目が疲れてたのかもしれない
Re:慣れとは恐しい (スコア:0)
Re:慣れとは恐しい (スコア:0)
FFIXは絶妙に酔わないゲームでした。
FFIX自体が酔いにくい作りになっていると思います。