アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
CRTが滅びるのは微妙に困る (スコア:4, 興味深い)
液晶モニタは固定画素
という最大の特徴のために、乗り換えに躊躇してます。
普段は1600x1200で使って、3Dの重たーいゲームの時だけ1024x768とか。
液晶のストレッチモードとかは、やっぱりぼやけててaimingがしづらいのです
Re:CRTが滅びるのは微妙に困る (スコア:1, 興味深い)
サイズが大きくなると、やっぱり中心と周辺で色が微妙に違って見えますね。
デザインやってるわけじゃないから気にしないけど、気になる職種の人もいるんじゃないでしょうか。
Re:CRTが滅びるのは微妙に困る (スコア:3, 興味深い)
コンセもデジタルのままサクサク出力して網点からオーバープリントまで余裕の再現性。(プリンタ超高いですが)
昔のように、刷らないと判らん! という世界では無くなったのも起因。
というか、最終的に印刷する時のオペレーター力が全てですね。
#液晶の性能が向上したのも1つ
Re:CRTが滅びるのは微妙に困る (スコア:0)
今はどうだか知りませんけど。
Re:CRTが滅びるのは微妙に困る (スコア:1, 興味深い)
【ゲーマー】アスペクト比固定拡大なSXGA液晶【8枚】 [2ch.net]
4:3のエロゲーが1280x1024でめいっぱい表示されると縦横比がおかしくなるのは死活問題だと考えていた時期が私にもありました。
まぁ最近はアスペクト比が固定できる液晶も増えてるし、ビデオカード側で設定できるので以前よりはまともな状況になったと言えるかも。
#geforceはドライバで設定できたけどRADEONはまだダメなのかな?
Re:CRTが滅びるのは微妙に困る (スコア:1, 興味深い)
フォントサイズを決めるときに便利なんだけどな、WYSIWYG。
Re:CRTが滅びるのは微妙に困る (スコア:1)
17インチの液晶とかならSXGAよりもSXGA+の方が良いと思うのですけど・・・
コストの問題なんでしょうかね?
Re:CRTが滅びるのは微妙に困る (スコア:0)
で、Web以外のデザインですが、古いCRTとか使うと上下左右はきっちり合わせても、ディスプレイの真ん中付近は縦長 or 横長になってしまう事が多いです。
最近は液晶でしっかり補正かけた方がいいと思ってるのでAC