アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
CRTが滅びるのは微妙に困る (スコア:4, 興味深い)
液晶モニタは固定画素
という最大の特徴のために、乗り換えに躊躇してます。
普段は1600x1200で使って、3Dの重たーいゲームの時だけ1024x768とか。
液晶のストレッチモードとかは、やっぱりぼやけててaimingがしづらいのです
Re:CRTが滅びるのは微妙に困る (スコア:1, 興味深い)
サイズが大きくなると、やっぱり中心と周辺で色が微妙に違って見えますね。
デザインやってるわけじゃないから気にしないけど、気になる職種の人もいるんじゃないでしょうか。
Re:CRTが滅びるのは微妙に困る (スコア:3, 興味深い)
コンセもデジタルのままサクサク出力して網点からオーバープリントまで余裕の再現性。(プリンタ超高いですが)
昔のように、刷らないと判らん! という世界では無くなったのも起因。
というか、最終的に印刷する時のオペレーター力が全てですね。
#液晶の性能が向上したのも1つ