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編集部内にどんな人がいるのかで、最近の雑誌がつまらなくなっている理由を察していただきたい。
・コピペ職人 ほうぼうのWebページをコピペして上手につなぎ合わせて記事を作っている。面白い(世間とは違った見方の)記事が書けるはずがない。
・評論家 何事も斜めから見れば独自の視点と思いこんでる。できあがった記事は配慮に欠けた一方的な内容。あるいは「注意が必要だ」と書くけど、どんなリスクや対策があるかまでは書かない。「改善を望みたい」と書くけど、コストや仕様上不可能な注文だったりする。ようするに何もわかっていない。
・スポンサーの犬 「○○社はオレの担当」と、他の人を寄せ付けさせない。特定企業のどんなくだらない商品・サービスでも褒めまくる。たぶん、10人くらいの読者しか関心を持たないような記事ばかり書く。1万部売っていたとして、10人なら0.1%ですぜ。そりゃ部数も落ちて当たり前だっつの。
#IDの方が信用されるかもしれないのでIDで。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
雑誌の編集者やってますけど (スコア:5, 興味深い)
編集部内にどんな人がいるのかで、最近の雑誌がつまらなくなっている理由を察していただきたい。
・コピペ職人
ほうぼうのWebページをコピペして上手につなぎ合わせて記事を作っている。面白い(世間とは違った見方の)記事が書けるはずがない。
・評論家
何事も斜めから見れば独自の視点と思いこんでる。できあがった記事は配慮に欠けた一方的な内容。あるいは「注意が必要だ」と書くけど、どんなリスクや対策があるかまでは書かない。「改善を望みたい」と書くけど、コストや仕様上不可能な注文だったりする。ようするに何もわかっていない。
・スポンサーの犬
「○○社はオレの担当」と、他の人を寄せ付けさせない。特定企業のどんなくだらない商品・サービスでも褒めまくる。たぶん、10人くらいの読者しか関心を持たないような記事ばかり書く。1万部売っていたとして、10人なら0.1%ですぜ。そりゃ部数も落ちて当たり前だっつの。
#IDの方が信用されるかもしれないのでIDで。
/K
読み手の受け取り方? (スコア:3, おもしろおかしい)
自分がチェックしているWeb記事と同じことしか
書かれていない。→買う必要無し
・評論家
自分がちょっと妄想した実効性の無いことが
書かれている。→買う必要無し
・スポンサーの犬
同好の士と集まればわかる情報以下のことしか
書かれていない。→買う必要無し
# 思い付きで書いたネタですが、IDで。