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みたいな。しかも XBOX 時代の「ディスクに傷が~」事件の対応で、そのマイナスイメージを固定化してしまったし。 さらには出すゲームのほとんどが欧米向けって感じで、日本市場軽視としか思えない。日本のソフ
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
マイナスブランド (スコア:4, すばらしい洞察)
正直、マイクロソフトという名前のマイナスイメージは拭いがたい。
みたいな。
しかも XBOX 時代の「ディスクに傷が~」事件の対応で、そのマイナスイメージを固定化してしまったし。
さらには出すゲームのほとんどが欧米向けって感じで、日本市場軽視としか思えない。
日本のソフ
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Re:マイナスブランド (スコア:2, すばらしい洞察)
ゲームを買うほとんどの人にはマイナスイメージではないんじゃないですかねぇ。現在、“売れる”というレベルの閾値って、ゲーム機がどこのメーカー製かなど気にしないような層にも売らないと成り立たないような。
>さらには出すゲームのほとんどが欧米向けって感じで、日本市場軽視としか思えない。
露出が少ないというのはありそうです。個人的には昨年のゼーガペインと今年のブルードラゴンでだいぶ認知度とイメージが上がりましたけど、どっちもテレビ東京圏(のアニメ見る人)にしか有効じゃないですしねぇ。
Re:マイナスブランド (スコア:0)
実際、多くの人は任天堂以外のプラットフォームはオタクっぽいイメージが付いてるからなかなか近づかないでしょ。
Re:マイナスブランド (スコア:1)
> イメージが付いてるからなかなか近づかないでしょ。
PS2は洗練されたイメージだったな。
まあ争う相手がDreamcastだったから、ちょっとアレだけど。
GameCube?64と同じでガキ向け。
当時はそんな空気でした。
# 俺はドリキャスこそ至高と思ってたがな(遠い目
Re:マイナスブランド (スコア:0)