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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
もうすぐ売れるようになるでしょ (スコア:0, フレームのもと)
けど日本のソフトメーカーがPS3だけじゃ話にならんと360へもリリースし始めてるから、そのへんが出そろってくれば、売れるよ。
Re:もうすぐ売れるようになるでしょ (スコア:2, 興味深い)
続編ものリリースするとかしないと、一般層に訴求することは難しいのかもしれませんね。
とは言っても、ここ最近のXbox360に洋ゲーに関して言えば、斬新なシステム、リアルで先進的なグラフィック、オンライン完備、
難易度も初心者から玄人までサポートという感じで、十分に「和ゲー」との競争力がある、いや和ゲーをも凌ぐ出来のタイトルが
多くなっている気がします。(まあ、濃いキャラクターというのは相変わら
Re:もうすぐ売れるようになるでしょ (スコア:0)
>続編ものリリースするとかしないと
その続編ものでさえも今やユーザーに飽きられているんじゃないですかね。
Wiiが比較的売れているのも続編ものやメディアミックスとは関係薄いでしょう。
かくいう自分も今までRidgeRacerやAceCombatをシリーズ通して買ってきましたが、
いい加減新しいハード買ってまでやる気はなくなりました。
PS2で続編でてれば惰性で買う程度の購買欲はあるのですが。
>十分に「和ゲー」との競争力がある
欧米系のゲームは基本的に暴力的で、ゲーム内容もFPS等が中心であり、
表面的なデザインを除いたとしても日本人の感性には合わないと思います。
今のXbox360のやり方では3DOやPC-FXのように特殊なマニアしか買わないでしょうね。
Re:もうすぐ売れるようになるでしょ (スコア:1)
Wiiを極めて強力に支えているのは任天堂の続編物ですよ。
任天堂の過去の資産活用による利益率は、他の比ではありません。
他の続編との相違点をいくら挙げようとも、それは遺産の大きな任天堂だからできる部分が多く
きっちりと続編という安牌を打っているのは事実です。
だから博打も打てるという物。
マクドの幼少からの刷り込み話がストーリー内にあったけど、
これはその刷り込みが下地にあってこそでもあるでしょうね。
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
Re:もうすぐ売れるようになるでしょ (スコア:0)
Re:もうすぐ売れるようになるでしょ (スコア:1)
数じゃなくてそのハードを何が支えていたのかという話。
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
Re:もうすぐ売れるようになるでしょ (スコア:0)