アカウント名:
パスワード:
みたいな。しかも XBOX 時代の「ディスクに傷が~」事件の対応で、そのマイナスイメージを固定化してしまったし。 さらには出すゲームのほとんどが欧米向けって感じで、日本市場軽視としか思えない。日本のソフ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
マイナスブランド (スコア:4, すばらしい洞察)
正直、マイクロソフトという名前のマイナスイメージは拭いがたい。
みたいな。
しかも XBOX 時代の「ディスクに傷が~」事件の対応で、そのマイナスイメージを固定化してしまったし。
さらには出すゲームのほとんどが欧米向けって感じで、日本市場軽視としか思えない。
日本のソフ
*-----------------------*
-- ウソ八百検索エンジン --
Re:マイナスブランド (スコア:2, すばらしい洞察)
ゲームを買うほとんどの人にはマイナスイメージではないんじゃないですかねぇ。現在、“売れる”というレベルの閾値って、ゲーム機がどこのメーカー製かなど気にしないような層にも売らないと成り立たないような。
>さらには出すゲームのほとんどが欧米向けって感じで、日本市場軽視としか思えない。
露出が少ないというのはありそうです。個人的には昨年のゼーガペインと今年のブルードラゴンでだいぶ認知度とイメージが上がりましたけど、どっちもテレビ東京圏(のアニメ見る人)にしか有効じゃないですしねぇ。
Re:マイナスブランド (スコア:2, すばらしい洞察)
人柱はたいていオタク。
オタクは企業体質にも敏感です。
Re:マイナスブランド (スコア:1)
XBOX360って、最初の人柱もつかないくらい売れてないんでしたっけ。
マニアにそれなりに行き渡ってからの壁も相当厚いはずなので、マイクロソフトが考えているような売れ行きになるにはかなり先は長そうですね。というのが元メガドライバーの意見。
※メガドライブって、二年目三年目の販売台数ってどれくらいだったかな。
Re:マイナスブランド (スコア:1)
そうでなきゃアイマスやForza2の熱狂は発生していないはず。
問題は人柱(アーリーアダプター)がその製品を評価して一般人に広めてくれないと、その製品の普及は期待できないということです。
「ねぇねぇ、今度ゲーム買おうと思うんだけどどれがいいかなあ?」
「悪いことは言わないからXBOX360(※)だけはやめとけ」
※)今はPS3も入ってるかもしれません。
Re:マイナスブランド (スコア:0)
Re:マイナスブランド (スコア:0)
Re:マイナスブランド (スコア:0)
あれの宣伝にいくらかけてると思ってるんでしょうね。