アカウント名:
パスワード:
普通の線路ならずいぶん前から直結ですけど?
でもなぜかスカイライナーの羽田空港乗り入れは実現していない。
成田廃止(勿論逆でもいいんだけど、経緯が色々あって無理らしい)して、日本のメイン国際空港は羽田で統一して、拡張工事の方が、まだ筋がいいと思うんですけどね。
全く同感です。まぁ、成田の側にも色々事情(意地とか?)があって廃止は難しいんでしょうけど。せめて上手に役割分担(旅客=羽田、貨物=成田とか)とか出来ないもんですかね。
神奈川県(通りもしないじゃん!)知事の職権の及ぶ範囲じゃないってのは、全くその通
東京のおっさんと結託して共同戦線を張る(無理か。エロ小説家は成田嫌いだし)とか、千葉のおばはんとアクアライン使って逢引する(成田新幹線を是非!とか言えば騙され
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
金は無くても使え! (スコア:0)
社会に混乱を巻き起こして、税金をしこたま使って、それで潤う人が発生すれば、
後に借金が残ろうが、自分が払うのは一部だし知った事か!って感じの政治家や
官僚が多すぎるような。
神奈川県知事、成田と羽田をリニアで結ぶ構想
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080529AT3S2901529052008.html [nikkei.co.jp]
都心は地下通すらしいですよ。都心の地下ってもうかなり使ってるから、相当掘
る必要がありますよね…大江戸線とかも大変だったらしいですし。
シラフで言ってるとは思えない。
Re:金は無くても使え! (スコア:2)
普通の線路ならずいぶん前から直結ですけど?
でもなぜかスカイライナーの羽田空港乗り入れは実現していない。
Jubilee
Re:金は無くても使え! (スコア:1)
う~ん、知らなかった。
羽田は東京都、成田は千葉県だとばっかり思っていたのに...。
県知事の権限(というか職責と言うか)は、その県内の行政についてのものだとばっかり思っていたのに...。
もしかして、そのリニアは神奈川県経由なのか?(逆方向だってば ^^;)
まぁ、羽田と成田が一体のようになれば、神奈川県民にも利益はあるでしょうけどね。
横浜から京急で羽田に出て、そこから成田まで15分だったら、確かに便利でしょう。
でも、そういうことを考えるのは「神奈川県知事」の仕事じゃないと思う。
百歩譲って、神奈川県知事として言うなら「横浜-(羽田経由-)成田間にリニアを。付帯メリット(=裏の目的)として羽田と成田が一体化!」とか言わなきゃ。
この事業を神奈川県主体で、神奈川県民の税金だけで実現すると言うなら、「隣接県の県知事」として発言するのもいいでしょうけどね。
# 相変わらずフリーダムな発言をするお人だ。
# って言うか、未だに衆議院議員のつもりでいるのかな。
# 国政レベルの視点で地方自治をやるっていうのは如何なものかと個人的には思います。
Re: (スコア:0)
国際空港は羽田で統一して、拡張工事の方が、まだ筋がいいと思うんですけどね。
多分、色々揉め事はあるだろうけど、羽田-成田間のリニア開通よりはコストは掛からな
いでしょう(笑)。
そもそも貨物の輸送もリニアでやるつもりなのか?とか、まともに考えた案とは到底思え
ないですね。
神奈川県(通りもしないじゃん!)知事の職権の及ぶ範囲じゃないってのは、全くその通
りでしょう。何がしたいんでしょうね?宮崎の禿知事は一応県のPRの為にテレビ出てる
らしいですが、これは神奈川県のPRですら無いですからね。
Re: (スコア:0, オフトピック)
成田廃止(勿論逆でもいいんだけど、経緯が色々あって無理らしい)して、日本のメイン
国際空港は羽田で統一して、拡張工事の方が、まだ筋がいいと思うんですけどね。
全く同感です。
まぁ、成田の側にも色々事情(意地とか?)があって廃止は難しいんでしょうけど。
せめて上手に役割分担(旅客=羽田、貨物=成田とか)とか出来ないもんですかね。
神奈川県(通りもしないじゃん!)知事の職権の及ぶ範囲じゃないってのは、全くその通
東京のおっさんと結託して共同戦線を張る(無理か。エロ小説家は成田嫌いだし)とか、千葉のおばはんとアクアライン使って逢引する(成田新幹線を是非!とか言えば騙され
Re: (スコア:0)
南関東に新空港を作ろうとしたら…房総沖の太平洋じゃないと空域が確保できないだろうなぁ。
60年ぐらいかけて (スコア:0)
60年かけてまた戻すなら賛成です!