アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
テレビだけが暇つぶしの時代は終わった (スコア:4, すばらしい洞察)
見たい番組があるからテレビを見るという人ももちろんいるでしょうけど、時間比率的には暇だからなんとなくテレビを見てる人のほうが圧倒的に多いわけで、そこの牙城が崩れつつあるのが最大の要因なのではないかと思います。
この流れはテクノロジーの進歩からくるものなので、何をどうしても止められないんじゃないかと……。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:テレビだけが暇つぶしの時代は終わった (スコア:0)
高額な人件費。
利用者離れによる広告料の減少。
例えて言うと一昔前の観光地。
九州では、国内旅行者を見限って、韓国や中国の旅行者に期待をかけ、
表示を4ヶ国語(日英韓中)にしたり、様々な優遇策を用意して迎えている。
テレビもなんとなく広告主をこういった方向に求めて行くような気がしてならない。
マスメディアの報道では友好ムード万々歳だが
現場では、例えば温泉の入浴マナーが最悪で他の客に迷惑掛けまくりだったり、料金踏み倒しや理不尽な要求が来たりで苦労している。
おかげで日本人客離れに一層拍車がかかったりするんだよな・・・