アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
コストダウンしたんじゃないかと (スコア:1, すばらしい洞察)
輸送とかに携わってる業界は利益が下がりそうですが、広告業界は変わってないんじゃないかと思います。
#ACは価値ある発言してください
Re:コストダウンしたんじゃないかと (スコア:3, 参考になる)
昨年の国内広告費、ネットのシェアが4.7%に・電通調べ [nikkei.co.jp]
2004 →2005の変化で広告費総額は増加、これはネット広告の増加が牽引。
新聞・テレビ・ラジオ・雑誌のメディア関連は広告費総額が増加しているにもかかわらず減額
(シェア減という意味だけでなく、額自体が減少)。
記事ではアテネ五輪効果も指摘されていますが、傾向はその後も似たようなものだったのではないでしょうか。
Re:コストダウンしたんじゃないかと (スコア:1)
趣味の多様化によるCDの売り上げ減とか、いろいろな商売が増えれば金の使い道も増えて当然でしょうが、手元の金は増えていない(むしろ減っている?)のだと思います。
そう考えると、広告業界もそれなりに影響を受けていると思います。
----
こんな意見も所詮妄想/推察であって根拠はありません。
Re:コストダウンしたんじゃないかと (スコア:1)
すいません、IDですが時々感情的な発言もします。
Re:コストダウンしたんじゃないかと (スコア:1, すばらしい洞察)
Re: (スコア:0)
下らん戯れ言はACでやれ