アカウント名:
パスワード:
サポートが無くなるのは何年も前からわかっていたのに準備していないのが悪いとか言っても無駄。
こういうのはもっと直接的な感じでいかないと難しい。たとえば
「サポート切れのOSを使い続けるといった方が、古いOSを使っていることで情報漏洩やウィルスによる被害が出た場合の責任をとれますか?」
みたいな感じで自身に直接何かが起こる可能性を示唆しないとなかなか動かないんですよ。
# 実際にここまでじゃないけどこんな感じで変えてもらったこともありましたけど
情報漏洩やウィルスによる被害がでないOSを教えてください。
そういうのじゃないんですよ。これは責任者も「対応はしてたんです」という口実でもあるんです。
だったら買い換えさせる理由に「情報漏洩やウィルスによる被害」をあげたら責任とらされるのではないでしょうか?単純に「サポート切れるので買い換えましょう」って言ってるだけの方がまし
君は馬鹿だな。
事後の話ではなく、事前の話だよ。
古くて保守の切れたOSを使っていたのが原因で事故になるのと、最新のOSを使っていたが事故が起きるのとでは担当者に問われる責任の重さが天と地ほども違う。
XPを使い続けて、XPの間でワームがわいて蔓延したら、XPを使い続けると決めた担当者はタダでは済まないよ。ただし、役所の場合は3年くらいで配置転換されるので、大事故が起きたときにはXPを使い続けると決めた担当者は現場にはいない可能性が高いが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
正論ではダメ (スコア:5, 参考になる)
サポートが無くなるのは何年も前からわかっていたのに準備していないのが悪いとか言っても無駄。
こういうのはもっと直接的な感じでいかないと難しい。
たとえば
「サポート切れのOSを使い続けるといった方が、古いOSを使っていることで情報漏洩やウィルスによる被害が出た場合の責任をとれますか?」
みたいな感じで自身に直接何かが起こる可能性を示唆しないとなかなか動かないんですよ。
# 実際にここまでじゃないけどこんな感じで変えてもらったこともありましたけど
Re: (スコア:0)
情報漏洩やウィルスによる被害がでないOSを教えてください。
Re: (スコア:1)
そういうのじゃないんですよ。
これは責任者も「対応はしてたんです」という口実でもあるんです。
Re:正論ではダメ (スコア:0)
だったら買い換えさせる理由に「情報漏洩やウィルスによる被害」を
あげたら責任とらされるのではないでしょうか?
単純に「サポート切れるので買い換えましょう」って言ってるだけの方がまし
Re: (スコア:0)
君は馬鹿だな。
事後の話ではなく、事前の話だよ。
古くて保守の切れたOSを使っていたのが原因で事故になるのと、最新のOSを使っていたが事故が起きるのとでは担当者に問われる責任の重さが天と地ほども違う。
XPを使い続けて、XPの間でワームがわいて蔓延したら、XPを使い続けると決めた担当者はタダでは済まないよ。
ただし、役所の場合は3年くらいで配置転換されるので、大事故が起きたときにはXPを使い続けると決めた担当者は現場にはいない可能性が高いが。