アカウント名:
パスワード:
といった感はありますね。ここは権利関係の処理が本当に下手で、訴訟を起こされるまで放置を続けるのが、ある種伝統になっている感があります。「ダービースタリオン」の騎手名に関するトラブルとか(あれはまだアスキー本体のころですが)。
インテリジェントシステムに残って、もうちょっと加賀さんが踏ん張っていれば、ゲームキューブでファイヤーエムブレムを作る機会もあったんじゃないのかなあ。内部の事情は見えませんからなんともいえませんが、N64と64DDに失望して新会社を設立し、PSへソフトを出そうということだったんでしょうかねえ。GCが見えてきた昨今では、なんだか切ないです。
それにしても、こういうトラブルをなくすのもゲームパブリッシャーとしての役割の一つだろうに、体質の変わっていないアスキーET事業本部、じゃなくてエンターブレインというところにはつくづく失望させられました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
またエンブレか (スコア:3, 興味深い)
といった感はありますね。ここは権利関係の処理が本当に下手で、訴訟を起こされるまで放置を続けるのが、ある種伝統になっている感があります。「ダービースタリオン」の騎手名に関するトラブルとか(あれはまだアスキー本体のころですが)。
インテリジェントシステムに残って、もうちょっと加賀さんが踏ん張っていれば、ゲームキューブでファイヤーエムブレムを作る機会もあったんじゃないのかなあ。内部の事情は見えませんからなんともいえませんが、N64と64DDに失望して新会社を設立し、PSへソフトを出そうということだったんでしょうかねえ。GCが見えてきた昨今では、なんだか切ないです。
それにしても、こういうトラブルをなくすのもゲームパブリッシャーとしての役割の一つだろうに、体質の変わっていないアスキーET事業本部、じゃなくてエンターブレインというところにはつくづく失望させられました。