アカウント名:
パスワード:
もうWindowsは、OEM,DSP版しか売っていないわけだし。
なんでもMSが悪いことにしたいだけちゃうんか。
・Windowsは一般販売されている。・使用方法に関する情報提供は自社のサイトで行われていて、情報量は充実している(相互サポートではない、開発系は登録が必要なサイトで情報公開している)・認定トレーナーなどの制度があって(その是非はともかく)、味噌くそなサポートを受ける可能性を減らすことができる。
全く見当はずれとしか言いようがないんだが。
#自分は(すくなくとも国内の)相互サポートは全く信用していないのでハナから見ない。#IBMだとかのblogはやっぱりちがうなぁと感心させられる。
とりあえずblogでさらっと重要な情報流すのやめて欲しい。問い合わせるとblogは公式情報じゃないって平気な顔して言いやがるし…
ボリュームライセンスを買えない貧乏人は相手にしない。
Upgrade版だけしかなくて、単体でライセンスが完結するやつって存在してないんじゃない?
L&SAは選択できるだろ?
あくまで Upgrade 版の L&SA であって、フルライセンス版じゃなかった気がするんだ。Upgrade 元にフルライセンス版が必要とかなんとか。
Microsoftの中の人らはかなりコミュニティで発言してくれるので良いほうだと思う
中の人が出てきても何も情報が出てこないことが多い。本社にコネがある上の方の社員は出てこないのであまり役に立たない。
無責任な回答でも許される外の人の発言と、下手な回答をしたら袋叩きにされて会社にも損害が発生する中の人の発言を同じように考えている方がおかしいと思う。
なんにせよ、全然出てこないよりはかなりコミュニティで発言してくれるので良いほうだと思う
Microsoftの中の人は、サポートよりも実装に力入れてほしい。まぁごく最近はAppleやGoogleに急かされて良くなってる印象あるけども、まだ一巡遅れな印象。
「実装に力を入れてほしい」とは具体的に何が足りないとお考えですか?
インフラであるブラウザは枯れた仕様に合わせてるけどOSの内部機能はむし他より早いぐらいだぞ。
インフラであるブラウザでどんどん仕様を変えるのは異常なんだがな。
便乗質問で、良くなってる印象の詳細も聞いてみたい。
まったくですよね。その点Appleは最高です。
何か問題があれば、ジーニアスバーへ。困るどころか、ジーニアスのサポートが受けられてかえってラッキーだと思うくらいです。
釣れないですね(笑
過去のMicrosoftのサイトにあった記事が検索にヒットするけど、すでに消えていることが多いんだよね。
しかも、これが検索システムを介する仕組みだからInternetArchiveにも記録が残っていない。
で、結局、公式なコメントでは無いことになっているフォーラムにしか情報が見つからなかったりする。
Windows 8.1 Updateのリテールパッケージが発売 [impress.co.jp]これは、OEM版なの?DSP版なの?リテールパッケージって言ってるんだけど?
普通の(サポート付き)リテール版なんじゃないの?あと、DSP版とOEM版って統合されたんじゃなかったっけ?
Windows8.1にもDSP版とは別にOEM版(ローカライズ版)ってのがあったような気がした。違いは知らん。
そんなものはないよ。
DPSは自作用、OEMはメーカー&ショップのプレインストール用
"リテール版 Windows8.1 site:mjicrosoft.com"でググればいいだろ?
それで、ちゃんとした情報が出てこないならエイプリルフールの記事なんじゃないか?
でなければ、そんなときにMSのアカウント持っている奴が、フォーラムで聞くべきだよな。
知ったか乙
> もうWindowsは、OEM,DSP版しか売っていないわけだし。リテール版も売ってます。DSP版は企業ユーザーは買えない(まぁ5本までは買えますが)ので、リテール版売らないと困るし。
#2608468ですが、すみません。アマチュアユーザーだと、企業ユーザーのこと考えていないのでダメですね。
でも、一般ユーザーがとらない選択肢としてのリテール版やVL版があってもほとんどの個人ユーザーはフォーラムを使うしかなく直接Microsoftのサポート窓口を利用できる人は非常に少ないよう思います。
その結果が、Microsoftのフォーラム以外にもOKWave系やYahoo知恵袋などにあふれている現実はMicrosoftが負うべきコストを、丸投げしているように見えるのも事実ですよ。
たとえば、Windowsの高速起動機能とHDDに関するトラブルについてこういう記事が、2013年の1月にはあったそうですよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
もしかしてMicrosoft (スコア:-1)
もうWindowsは、OEM,DSP版しか売っていないわけだし。
Re:もしかしてMicrosoft (スコア:5, すばらしい洞察)
なんでもMSが悪いことにしたいだけちゃうんか。
・Windowsは一般販売されている。
・使用方法に関する情報提供は自社のサイトで行われていて、情報量は充実している(相互サポートではない、開発系は登録が必要なサイトで情報公開している)
・認定トレーナーなどの制度があって(その是非はともかく)、味噌くそなサポートを受ける可能性を減らすことができる。
全く見当はずれとしか言いようがないんだが。
#自分は(すくなくとも国内の)相互サポートは全く信用していないのでハナから見ない。
#IBMだとかのblogはやっぱりちがうなぁと感心させられる。
Re:もしかしてMicrosoft (スコア:1)
とりあえずblogでさらっと重要な情報流すのやめて欲しい。
問い合わせるとblogは公式情報じゃないって平気な顔して言いやがるし…
Re: (スコア:0)
ボリュームライセンスを買えない貧乏人は相手にしない。
ボリュームライセンス版のWindows (スコア:0)
Upgrade版だけしかなくて、
単体でライセンスが完結するやつって存在してないんじゃない?
Re: (スコア:0)
L&SAは選択できるだろ?
Re: (スコア:0)
あくまで Upgrade 版の L&SA であって、フルライセンス版じゃなかった気がするんだ。
Upgrade 元にフルライセンス版が必要とかなんとか。
Re: (スコア:0, すばらしい洞察)
Microsoftの中の人らはかなりコミュニティで発言してくれるので良いほうだと思う
Re: (スコア:0)
中の人が出てきても何も情報が出てこないことが多い。
本社にコネがある上の方の社員は出てこないのであまり役に立たない。
Re: (スコア:0)
無責任な回答でも許される外の人の発言と、下手な回答をしたら袋叩きにされて会社にも損害が発生する中の人の発言を同じように考えている方がおかしいと思う。
Re:もしかしてMicrosoft (スコア:1)
Re: (スコア:0)
なんにせよ、全然出てこないよりはかなりコミュニティで発言してくれるので良いほうだと思う
Re: (スコア:0)
Microsoftの中の人は、サポートよりも実装に力入れてほしい。
まぁごく最近はAppleやGoogleに急かされて良くなってる印象あるけども、まだ一巡遅れな印象。
Re: (スコア:0)
「実装に力を入れてほしい」とは具体的に何が足りないとお考えですか?
Re: (スコア:0)
インフラであるブラウザは枯れた仕様に合わせてるけど
OSの内部機能はむし他より早いぐらいだぞ。
インフラであるブラウザでどんどん仕様を変えるのは異常なんだがな。
Re: (スコア:0)
便乗質問で、良くなってる印象の詳細も聞いてみたい。
Re: (スコア:0)
まったくですよね。
その点Appleは最高です。
何か問題があれば、ジーニアスバーへ。
困るどころか、ジーニアスのサポートが受けられて
かえってラッキーだと思うくらいです。
Re: (スコア:0)
釣れないですね(笑
確証が無い情報多し (スコア:0)
過去のMicrosoftのサイトにあった記事が
検索にヒットするけど、すでに消えていることが多いんだよね。
しかも、これが検索システムを介する仕組みだから
InternetArchiveにも記録が残っていない。
で、結局、公式なコメントでは無いことになっている
フォーラムにしか情報が見つからなかったりする。
不勉強な私に教えて欲しい (スコア:0)
Windows 8.1 Updateのリテールパッケージが発売 [impress.co.jp]
これは、OEM版なの?DSP版なの?
リテールパッケージって言ってるんだけど?
Re:不勉強な私に教えて欲しい (スコア:1)
普通の(サポート付き)リテール版なんじゃないの?
あと、DSP版とOEM版って統合されたんじゃなかったっけ?
Re: (スコア:0)
Windows8.1にもDSP版とは別にOEM版(ローカライズ版)ってのがあったような気がした。
違いは知らん。
Re: (スコア:0)
そんなものはないよ。
Re: (スコア:0)
DPSは自作用、OEMはメーカー&ショップのプレインストール用
ggrks (スコア:0)
"リテール版 Windows8.1 site:mjicrosoft.com"でググればいいだろ?
それで、ちゃんとした情報が出てこないなら
エイプリルフールの記事なんじゃないか?
でなければ、そんなときに
MSのアカウント持っている奴が、フォーラムで聞くべきだよな。
Re: (スコア:0)
知ったか乙
Re: (スコア:0)
> もうWindowsは、OEM,DSP版しか売っていないわけだし。
リテール版も売ってます。
DSP版は企業ユーザーは買えない(まぁ5本までは買えますが)ので、リテール版売らないと困るし。
#2608468の認識は、間違い (スコア:0)
#2608468ですが、すみません。
アマチュアユーザーだと、企業ユーザーのこと考えていないのでダメですね。
でも、一般ユーザーがとらない選択肢としてのリテール版やVL版があっても
ほとんどの個人ユーザーはフォーラムを使うしかなく
直接Microsoftのサポート窓口を利用できる人は非常に少ないよう思います。
その結果が、Microsoftのフォーラム以外にも
OKWave系やYahoo知恵袋などにあふれている現実は
Microsoftが負うべきコストを、丸投げしているように見えるのも事実ですよ。
たとえば、Windowsの高速起動機能とHDDに関するトラブルについて
こういう記事が、2013年の1月にはあったそうですよ。