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路盤から強化しなきゃいけないわ、橋はまだしもトンネルなんてコストと期間を食らう化け物の対処も必要。ホームが二階建てって事はアクセスルートがバックヤード側に必要なんで、むしろ用地買収のコストは上がるだろ。架線もかけなおしだし、車両じたいも互換性が無いので試験から大変だ。更にターミナル駅では通常型車両もさばく為にホームを増やすという無茶をする必要もある。当然、電力使用量も上がるから送電も強化が必要だ。そのくせ、乗り入れ経路次第では使えないところも多い。
そんなバカな案をやる位なら、普通の手法を使った方がいい。総標準軌化で車両自体を一回り大きくすれば、当然さばける人数も増えるよ。改軌ってのはそこそこノウハウが有るので、予算さえ付ければ別段問題なく処理できるだろう。車両限界が少々オーバーする処も出るだろうが、例えば山の手線とか京浜東北線とか中央線を見ればほぼ問題が無い事は判る筈。京葉線や総武線、臨海線直通はちょいと車両を小さいのを使う必要はあるだろうけど。
> 改軌ってのはそこそこノウハウが有るので、ここまで堂々と嘘を吐けるのはある意味才能ではないかと思える。
旧日本領のサハリンの改軌が終わった頃だから、そこから人をごっそり引っ張って来たら良いだろ。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
二階建ての弊害を甘く見ている (スコア:2, おもしろおかしい)
路盤から強化しなきゃいけないわ、橋はまだしもトンネルなんてコストと期間を食らう化け物の対処も必要。
ホームが二階建てって事はアクセスルートがバックヤード側に必要なんで、むしろ用地買収のコストは上がるだろ。
架線もかけなおしだし、車両じたいも互換性が無いので試験から大変だ。
更にターミナル駅では通常型車両もさばく為にホームを増やすという無茶をする必要もある。
当然、電力使用量も上がるから送電も強化が必要だ。
そのくせ、乗り入れ経路次第では使えないところも多い。
そんなバカな案をやる位なら、普通の手法を使った方がいい。
総標準軌化で車両自体を一回り大きくすれば、当然さばける人数も増えるよ。
改軌ってのはそこそこノウハウが有るので、予算さえ付ければ別段問題なく処理できるだろう。
車両限界が少々オーバーする処も出るだろうが、例えば山の手線とか京浜東北線とか中央線を見ればほぼ問題が無い事は判る筈。
京葉線や総武線、臨海線直通はちょいと車両を小さいのを使う必要はあるだろうけど。
Re:二階建ての弊害を甘く見ている (スコア:0)
> 改軌ってのはそこそこノウハウが有るので、
ここまで堂々と嘘を吐けるのはある意味才能ではないかと思える。
Re: (スコア:0)
旧日本領のサハリンの改軌が終わった頃だから、そこから人をごっそり引っ張って来たら良いだろ。