アカウント名:
パスワード:
ラッシュ時の駅にはほぼ乗降口ごとに係員がいるのに、あそこまで人を詰め込むのを黙認どころか補助しているのは意味が分からないんですよね。身動きが取れないほど人が詰め込まれた状態なんて明らかに危険です。バスやエレベータは「満員なので通過します」と待っている人がいても乗せなかったりしますが、なぜ電車はしないのでしょうか?電車に乗れないとなれば、乗客側が時間をずらすなり、企業は通勤時間をずらすなりして自然に解決すると思うのですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
定員以上は乗せない (スコア:3, すばらしい洞察)
ラッシュ時の駅にはほぼ乗降口ごとに係員がいるのに、あそこまで人を詰め込むのを黙認どころか補助しているのは意味が分からないんですよね。
身動きが取れないほど人が詰め込まれた状態なんて明らかに危険です。
バスやエレベータは「満員なので通過します」と待っている人がいても乗せなかったりしますが、なぜ電車はしないのでしょうか?
電車に乗れないとなれば、乗客側が時間をずらすなり、企業は通勤時間をずらすなりして自然に解決すると思うのですが。
Re: (スコア:2)
1]通勤時間の電車運行を取りやめる
マタニティー・子連れ列車のみ運行を許可。
2]トランスフォームする車両の開発
仮に4両編成として、頭から1・2・3・4と番号を仮振る。
2・3をサンダーバード2号みたく上に持ち上げ、1・4を下に重箱状に入れ込む。
3]年齢別列車の運行
「20代列車発車~。次の便は30代列車~、30代列車~。
なお次の便まで6分少々お待ちください~♪」
※下手な鉄砲、数打っても当たらない。。。
Re:定員以上は乗せない (スコア:2)
その役に当選した人は交通費無料。
まぁACで。