アカウント名:
パスワード:
ラッシュ時の駅にはほぼ乗降口ごとに係員がいるのに、あそこまで人を詰め込むのを黙認どころか補助しているのは意味が分からないんですよね。身動きが取れないほど人が詰め込まれた状態なんて明らかに危険です。バスやエレベータは「満員なので通過します」と待っている人がいても乗せなかったりしますが、なぜ電車はしないのでしょうか?電車に乗れないとなれば、乗客側が時間をずらすなり、企業は通勤時間をずらすなりして自然に解決すると思うのですが。
現実として、東京一極集中のこの国の地域経済の形態は近代としては異常なんだよ。先進国ではあり得ないもので、レベルとしては発展途上国が経済成長を始めた時くらい。
まるで奴隷の輸送列車のような通勤満員電車。それでいて、そんな奴隷通勤をしているのに、地方で働く人より上位にいると勘違いしている。
定員以上乗せないようにすれば、通勤ラッシュ時に定時出社することは不可能になり、企業・省庁の業務も混乱する。そうなると東京に拠点を置くのは不利だと気付き、地方に分散していく。
そうなって初めて「国土
ここまで広い平野は東京にしかなかったので、あんま他所の国と比べてもなぁ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
定員以上は乗せない (スコア:3, すばらしい洞察)
ラッシュ時の駅にはほぼ乗降口ごとに係員がいるのに、あそこまで人を詰め込むのを黙認どころか補助しているのは意味が分からないんですよね。
身動きが取れないほど人が詰め込まれた状態なんて明らかに危険です。
バスやエレベータは「満員なので通過します」と待っている人がいても乗せなかったりしますが、なぜ電車はしないのでしょうか?
電車に乗れないとなれば、乗客側が時間をずらすなり、企業は通勤時間をずらすなりして自然に解決すると思うのですが。
Re: (スコア:1)
現実として、東京一極集中のこの国の地域経済の形態は近代としては異常なんだよ。
先進国ではあり得ないもので、レベルとしては発展途上国が経済成長を始めた時くらい。
まるで奴隷の輸送列車のような通勤満員電車。
それでいて、そんな奴隷通勤をしているのに、地方で働く人より上位にいると勘違いしている。
定員以上乗せないようにすれば、通勤ラッシュ時に定時出社することは不可能になり、企業・省庁の業務も混乱する。
そうなると東京に拠点を置くのは不利だと気付き、地方に分散していく。
そうなって初めて「国土
Re:定員以上は乗せない (スコア:0)
ここまで広い平野は東京にしかなかったので、あんま他所の国と比べてもなぁ