アカウント名:
パスワード:
業務開始時間を±1時間ずらしたら税を優遇しますよって方針でもしてほしいところ
バスが遅れていつもより 1本後の電車になったときの乗車率見ると、なんでみんな9時に出社させたがるんだろうってホント思う。
9時に出社してほしい人/業種もいるのは確かだが、全員ではないし、無理に9時に出社しなくてもいい人が後ろにずらせば大分変るし、9時に行かなきゃいけない人も楽に乗れたり駆け込みして電車遅延させるバカが減るんじゃないかと思うんだどね。
前にずらすのはやってみたけど逆に混んでたりする。学生が多かったり、自分の目的地より遠い場所の人が乗ってたり。
ずらす時間もうまくやらないと効果は薄いかもしれないけど、10時からの希望者募れば結構あつまるような気はするけどな。
# しかしまぁ、学生のころ時差通勤推進のウルトラマンかなにかのポスター見かけたけど、# いつの間にかなくなってたしあまりやる会社すくなかったんだろうな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
ピークシフト (スコア:0)
業務開始時間を±1時間ずらしたら税を優遇しますよって方針でもしてほしいところ
Re:ピークシフト (スコア:0)
バスが遅れていつもより 1本後の電車になったときの乗車率見ると、なんでみんな9時に出社させたがるんだろうってホント思う。
9時に出社してほしい人/業種もいるのは確かだが、全員ではないし、
無理に9時に出社しなくてもいい人が後ろにずらせば大分変るし、9時に行かなきゃいけない人も楽に乗れたり
駆け込みして電車遅延させるバカが減るんじゃないかと思うんだどね。
前にずらすのはやってみたけど逆に混んでたりする。
学生が多かったり、自分の目的地より遠い場所の人が乗ってたり。
ずらす時間もうまくやらないと効果は薄いかもしれないけど、10時からの希望者募れば結構あつまるような気はするけどな。
# しかしまぁ、学生のころ時差通勤推進のウルトラマンかなにかのポスター見かけたけど、
# いつの間にかなくなってたしあまりやる会社すくなかったんだろうな。