アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
私の考える学力の定義 (スコア:4, すばらしい洞察)
そういった、いわば基礎体力のようなものは学んでいても楽しくないものです。だからこそ、強制力が必要になるのだと考えます。それを「児童の自主性に任せる」だの何だの……。国を潰す気かと言いたい。
Re:私の考える学力の定義 (スコア:0)
基礎体力 = 知識
生み出す・・・ = 知恵
「あいつ、あたま良いな~♪」という時には両者を指すかもしれんけど、比重は知恵の方が多いと感じます。
日常で、「あいつ、あたま悪いね」という時には知識は持っていても活用できない状態を指すことが多いと感じます。
Re:私の考える学力の定義 (スコア:0)
実学で揉まれてきた社会人と象牙の塔の住人たちの言葉遊びみたい。
今現在、冒頭に表示されている小田原評定のようです。
ところで /. には大学生や院生が多いみたいですけど、新聞読んでる?
別に新聞読んでりゃ良いというのではなく、活字にしているのが同じ価値観の人間だったら怖いなー、と。
ま、実際のところ昨日まで塔にコモっていたのが記事書いたりしてますし、最近は記事に書かれていることの逆をやったほうが良いのでは?なんて思ってますから読んでも読まなくても同じなんで
Re:私の考える学力の定義 (スコア:0)
こいつはいったいなにが言いたいんだかさっぱりワカラン。
10行も使って...まずは日本語のお勉強からおねがいします。