アカウント名:
パスワード:
そうなのかな?
技術とかを支えてる人たちは確かにそうかもしれない。 でも“国を動かす”人たちは?
たとえば、表立って動いてる“政治家”たちって、そんな環境にいた人たちなのかなぁ? 裏で動いてる“官僚”は確かにそうかもしれないが、彼らの場合はむしろ職に就いてからいろいろ“学んで”いるような気がする…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
私の考える学力の定義 (スコア:4, すばらしい洞察)
そういった、いわば基礎体力のようなものは学んでいても楽しくないものです。だからこそ、強制力が必要になるのだと考えます。それを「児童の自主性に任せる」だの何だの……。国を潰す気かと言いたい。
Re:私の考える学力の定義 (スコア:0)
国自体はかなり大変なことになっていますけど・・・。
Re:私の考える学力の定義 (スコア:1)
そうなのかな?
技術とかを支えてる人たちは確かにそうかもしれない。
でも“国を動かす”人たちは?
たとえば、表立って動いてる“政治家”たちって、そんな環境にいた人たちなのかなぁ?
裏で動いてる“官僚”は確かにそうかもしれないが、彼らの場合はむしろ職に就いてからいろいろ“学んで”いるような気がする…
Re:私の考える学力の定義 (スコア:0)
政治家・官僚というと高学歴な人が圧倒的ですが、その人たちは学ぶのを強制されてきた人たちでしょ?
さらに言うと、日教組の人たちも学ぶのを強制されてきた人たちですよね。