アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
私の考える学力の定義 (スコア:4, すばらしい洞察)
そういった、いわば基礎体力のようなものは学んでいても楽しくないものです。だからこそ、強制力が必要になるのだと考えます。それを「児童の自主性に任せる」だの何だの……。国を潰す気かと言いたい。
楽しくない理由 (スコア:1)
あと(今の小中学校がどうなのかは知らないが)勉強する必要性に対す
(´д`;)
Re:楽しくない理由 (スコア:0)
Re:楽しくない理由 (スコア:1)
(´д`;)
Re:楽しくない理由 (スコア:0)
組織率の問題だけではなく、今の日教組が学校教育の現場に与えうる影響力は、もはや無視してもよいくらいに小さくなっています。
何でもかんでも日教組のせいにしておけばよかった時代はとうに終わっているのです。
マスコミ各社がそれでも日教組を大きく取り上げるのは、校種をまたいだ、官製でない教職員の団体の中では最大であるからに過ぎません。