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不可能と言いたくないしょうもないプライドの問題なので、きっぱりと「この価格(納期)では無理です」と言えと。
そういや弁護士はどんな無理筋でも一応は客の依頼した線で主張するようだね。もちろん負けるわけだが
付き合いのある弁護士を、とある民事で起用したら、「相手方に追及したいことは、そこじゃないんだけど」と言いたくなるような主張ばかりしてくれて、結局負けた事例があった。弁護士にも得手不得手があるから、それを顧みなかった客側の失敗、とも言えそうだけど。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
松竹梅 (スコア:2)
代替案を示すのがいいと思います。
リスクは多いがリターンも多いA案、そこそこのB案、リスクもリターンも少ないC案を提示して、
顧客に意思決定させるというのが解決策では。
Re: (スコア:1)
不可能と言いたくないしょうもないプライドの問題なので、きっぱりと「この価格(納期)では無理です」と言えと。
Re: (スコア:0)
意思決定はあくまで客がする。こちらは選択肢を与えるだけ。
そうしないと決定責任を問われる。
あとで、決めたのはお客さんでしょうと言えるようにしておくという事。
Re: (スコア:0)
そういや弁護士はどんな無理筋でも一応は客の依頼した線で主張するようだね。もちろん負けるわけだが
Re:松竹梅 (スコア:0)
付き合いのある弁護士を、とある民事で起用したら、「相手方に追及したいことは、そこじゃないんだけど」と言いたくなるような主張ばかりしてくれて、結局負けた事例があった。
弁護士にも得手不得手があるから、それを顧みなかった客側の失敗、とも言えそうだけど。