アカウント名:
パスワード:
の負担が増えるばかり。
客に切り替えスイッチ押させろよ、と思う。いちいち口に出してクレジット払いというのが面倒い
非接触の普及には接触ボタンが必要という提言は面白い
カルトンにクレカ置いておけば店員さんがスワイプしてくれるけど、非接触クレカに限らず、ICクレカ(客作業が前提)やFeliCa決済の場合は券種を伝えないといけないというのが不便って話でしょ
客側のタッチパネルでNFC/FeliCaや細かい券種選択まで出来るPOSが日本にあるかどうかは知らん(セルフレジならできるけど
ローソンは昔はICカードはこちらで選択できたんですけどね。
VISAタッチは去年時点で自分の周辺ではローソンぐらいしか使えなかったんですが、これがなかなか伝わらなくて、使えませんと何度言われたことか。使い方知ってるんで、結構説明したよ。
あっそれ現場担当が知らないって結構ある。ローソンではないと思うけどJ-Debit(銀行キャッシュカードがそのまま使える)とか。
昔パソコン通信やインターネットのテレホーダイ目当てでISDN入れた時、地域NTT担当が知らなくて苦労しました(おっさん語り)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
店舗や店員 (スコア:2)
の負担が増えるばかり。
Re: (スコア:0)
客に切り替えスイッチ押させろよ、と思う。
いちいち口に出してクレジット払いというのが面倒い
Re: (スコア:1)
非接触の普及には接触ボタンが必要という提言は面白い
Re: (スコア:0)
カルトンにクレカ置いておけば店員さんがスワイプしてくれるけど、
非接触クレカに限らず、ICクレカ(客作業が前提)やFeliCa決済の場合は券種を伝えないといけないというのが不便って話でしょ
客側のタッチパネルでNFC/FeliCaや細かい券種選択まで出来るPOSが日本にあるかどうかは知らん(セルフレジならできるけど
Re: (スコア:2, 参考になる)
ローソンは昔はICカードはこちらで選択できたんですけどね。
VISAタッチは去年時点で自分の周辺ではローソンぐらいしか使えなかったんですが、
これがなかなか伝わらなくて、使えませんと何度言われたことか。
使い方知ってるんで、結構説明したよ。
Re:店舗や店員 (スコア:0)
あっそれ現場担当が知らないって結構ある。ローソンではないと思うけどJ-Debit(銀行キャッシュカードがそのまま使える)とか。
昔パソコン通信やインターネットのテレホーダイ目当てでISDN入れた時、地域NTT担当が知らなくて苦労しました(おっさん語り)