アカウント名:
パスワード:
Uber Eatsが激増して、歩行者天国(本来は自転車すら禁止)が歩きにくくなった。自転車だけでなくバイクすら平気で走りまくってるし。車の運転する知人も、危なっかしくて怖いと言ってる。左側走行ガン無視どころか、中央分離帯のオレンジ線の上を走ってる馬鹿すら居たと。
あんな路上テロに金払うバカ共々、とっとと滅びてくれ……
いや禁止区域なら注意すりゃいいだろ。
交通法規を守らない相手に注意するのは大変危険です。ナンバーを控えるに留め、警察やUberEats本部に連絡しましょう。
自転車に簡単に分かるナンバーはないので・・
あの傾けまくって汁が零れまくってそうな背負子に登録Noでもでかく書いておけばいいのに。
法律作って、今は運送業や貨物軽自動車運送事業の許可、届出が要らない原付と軽車両も運送業を行うなら営業ナンバー必須にして違反した事業者は車両使用停止や事業許可取り消しにするといいかも
営業である以上、交通違反を行うインセンティブが有るから、その分の責任を明確にするってのは。だから自転車でも配送業用ナンバープレート(&自賠責)位は付けさせても別に良いだろう。
一般的な個人利用なら1分早く到着するのに特に利益が発生するわけでも無いから別扱いでも構わんよな。配送屋の自転車トレーラーとかも増えた訳だし。移行期間をそれなりに取れば、既存の出前やヤクルトおばさんも対応できるだろうし。
ついでにカーゴバイクみたいな奴も対応出来るように法改正すればWin-Winじゃないか。展示会で聞いた時「100kg以上でも大丈夫ですが、国内だと法的に30kgになるかも」とか言っていた。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
Uber Eatsやめろや (スコア:3, 興味深い)
Uber Eatsが激増して、歩行者天国(本来は自転車すら禁止)が歩きにくくなった。
自転車だけでなくバイクすら平気で走りまくってるし。
車の運転する知人も、危なっかしくて怖いと言ってる。左側走行ガン無視どころか、中央分離帯のオレンジ線の上を走ってる馬鹿すら居たと。
あんな路上テロに金払うバカ共々、とっとと滅びてくれ……
Re: (スコア:0)
あんな路上テロに金払うバカ共々、とっとと滅びてくれ……
いや禁止区域なら注意すりゃいいだろ。
Re: (スコア:0)
交通法規を守らない相手に注意するのは大変危険です。
ナンバーを控えるに留め、警察やUberEats本部に連絡しましょう。
Re: (スコア:0)
自転車に簡単に分かるナンバーはないので・・
あの傾けまくって汁が零れまくってそうな背負子に登録Noでもでかく書いておけばいいのに。
Re: (スコア:1)
法律作って、今は運送業や貨物軽自動車運送事業の許可、届出が要らない原付と軽車両も運送業を行うなら営業ナンバー必須にして
違反した事業者は車両使用停止や事業許可取り消しにするといいかも
Re:Uber Eatsやめろや (スコア:0)
営業である以上、交通違反を行うインセンティブが有るから、その分の責任を明確にするってのは。
だから自転車でも配送業用ナンバープレート(&自賠責)位は付けさせても別に良いだろう。
一般的な個人利用なら1分早く到着するのに特に利益が発生するわけでも無いから別扱いでも構わんよな。
配送屋の自転車トレーラーとかも増えた訳だし。
移行期間をそれなりに取れば、既存の出前やヤクルトおばさんも対応できるだろうし。
ついでにカーゴバイクみたいな奴も対応出来るように法改正すればWin-Winじゃないか。
展示会で聞いた時「100kg以上でも大丈夫ですが、国内だと法的に30kgになるかも」とか言っていた。