アカウント名:
パスワード:
Uber Eatsが激増して、歩行者天国(本来は自転車すら禁止)が歩きにくくなった。自転車だけでなくバイクすら平気で走りまくってるし。車の運転する知人も、危なっかしくて怖いと言ってる。左側走行ガン無視どころか、中央分離帯のオレンジ線の上を走ってる馬鹿すら居たと。
あんな路上テロに金払うバカ共々、とっとと滅びてくれ……
いや禁止区域なら注意すりゃいいだろ。
交通法規を守らない相手に注意するのは大変危険です。ナンバーを控えるに留め、警察やUberEats本部に連絡しましょう。
自転車に簡単に分かるナンバーはないので・・
あの傾けまくって汁が零れまくってそうな背負子に登録Noでもでかく書いておけばいいのに。
法律作って、今は運送業や貨物軽自動車運送事業の許可、届出が要らない原付と軽車両も運送業を行うなら営業ナンバー必須にして違反した事業者は車両使用停止や事業許可取り消しにするといいかも
ドローンであったように、少数のバカのせいで自転車、二輪車による営業運転に免許が必要となる日は近い。
Uber Eatsの自転車がどいつもこいつもひどい運転しているなあと感じたので100台数えて様子見した時点で信号無視しなかった奴は二人だけ…それもこっちが見ている範囲だけの話だから、例外の二人がその後ずっと信号無視していないという確証はない。
これ、「少数のバカ」なのかな?
自動車なんて、免許制でも8割以上は違反運転じゃん。
https://bestcarweb.jp/feature/column/98001 [bestcarweb.jp]
比較対象として、その信号でUber Eats以外の人たちで信号無視する割合が欲しい。その結果次第。
>100台数えて様子見した時点で信号無視しなかった奴は二人だけ…
不思議な事があるものだ。少なくとも100台中、98台が赤信号だったなんて。(まさか、青信号をそのまま走って行ったのはカウントしてないとは言いませんよね?)
#いや・・・青信号で止まって赤に変わるのを待ってから渡ったのか。
いやぁ青信号のときはカウントしないだろ赤信号無視の話なんだからさなぜカウントすると思う??嘘くさいネタだとは思うがそんなとこに食いつくか?
フツー信号無視を数えるのに、青信号の時の数は数えんだろうに。
>なぜカウントすると思う??
それだと分母が分からなくなるから。Uber Eatsの自転車がどいつもこいつもひどい運転しているって話なのに全体像を見えなくしているのは意図的。
#チェルノブイリ事故後、癌患者数が30%増加した。(人口も50%増加)ってロシアンジョークがある。
違反件数で総交通量併記しているのを見たことが無いぞ。
Uber Eatsの自転車がどいつもこいつもひどい運転しているエビデンスを提示するのに、ひどい運転する確証がない奴を除外してカウントしたら意図的だと言われたよ。でも、98人もひどい運転してる奴がいれば、どいつもこいつもひどい運転しているに違いないじゃないか。
#知りたいのは、Uber Eats全体のひどい運転率なんだけど、印象操作してない?
>違反件数で総交通量併記しているのを見たことが無いぞ。
でも、総違反件数、総免許取得者数、免許取得者あたりの違反件数は併記してあるよ。総免許取得者数の代わりに、計測期間中に通過したUber Eats自転車数を要求しているだけだよ。
これはどこの交差点の話でしょうか?現在京都でUberEatsの配達を行っている身としてはちょっと信じられない話です。自分は普通に信号守ってますし、少なくとも自分とすれ違う運転者も守ってるように見えます。つか信号無視しまくってたら毎回死んでしまいます。当然自転車走行禁止エリアは押して歩いています。ママチャリのオバちゃんや女子高生たちのほうが酷い自転車の乗り方をしています。工事の繰り返しでガタガタになってる道路や歩道を、背中のお弁当が動かないように走るのでスピードも出せませんし。
本当なら映像を撮り現地の警察やUberの運営さんと相談した方が良いと思います。死者が出る前にぜひ。そういうときのために背中にデカデカと登録番号を貼るのが良さそうですね。
「やめろや」との意見ですが、コンビニの商品等も対象に広げるようなので、将来的には基本インフラと化すような気がします。むしろ郵便局のように公共事業化するのも有りかと。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
Uber Eatsやめろや (スコア:3, 興味深い)
Uber Eatsが激増して、歩行者天国(本来は自転車すら禁止)が歩きにくくなった。
自転車だけでなくバイクすら平気で走りまくってるし。
車の運転する知人も、危なっかしくて怖いと言ってる。左側走行ガン無視どころか、中央分離帯のオレンジ線の上を走ってる馬鹿すら居たと。
あんな路上テロに金払うバカ共々、とっとと滅びてくれ……
Re: (スコア:0)
あんな路上テロに金払うバカ共々、とっとと滅びてくれ……
いや禁止区域なら注意すりゃいいだろ。
Re: (スコア:0)
交通法規を守らない相手に注意するのは大変危険です。
ナンバーを控えるに留め、警察やUberEats本部に連絡しましょう。
Re: (スコア:0)
自転車に簡単に分かるナンバーはないので・・
あの傾けまくって汁が零れまくってそうな背負子に登録Noでもでかく書いておけばいいのに。
Re: (スコア:1)
法律作って、今は運送業や貨物軽自動車運送事業の許可、届出が要らない原付と軽車両も運送業を行うなら営業ナンバー必須にして
違反した事業者は車両使用停止や事業許可取り消しにするといいかも
Re: (スコア:2)
ドローンであったように、少数のバカのせいで自転車、二輪車による営業運転に免許が必要となる日は近い。
Re:Uber Eatsやめろや (スコア:5, 興味深い)
Uber Eatsの自転車がどいつもこいつもひどい運転しているなあと感じたので100台数えて様子見した時点で信号無視しなかった奴は二人だけ…
それもこっちが見ている範囲だけの話だから、例外の二人がその後ずっと信号無視していないという確証はない。
これ、「少数のバカ」なのかな?
Re: (スコア:0)
自動車なんて、免許制でも8割以上は違反運転じゃん。
https://bestcarweb.jp/feature/column/98001 [bestcarweb.jp]
Re: (スコア:0)
比較対象として、その信号でUber Eats以外の人たちで信号無視する割合が欲しい。
その結果次第。
Re: (スコア:0)
>100台数えて様子見した時点で信号無視しなかった奴は二人だけ…
不思議な事があるものだ。少なくとも100台中、98台が赤信号だったなんて。
(まさか、青信号をそのまま走って行ったのはカウントしてないとは言いませんよね?)
#いや・・・青信号で止まって赤に変わるのを待ってから渡ったのか。
Re: (スコア:0)
いやぁ青信号のときはカウントしないだろ
赤信号無視の話なんだからさ
なぜカウントすると思う??
嘘くさいネタだとは思うがそんなとこに食いつくか?
Re: (スコア:0)
フツー信号無視を数えるのに、青信号の時の数は数えんだろうに。
Re: (スコア:0)
>なぜカウントすると思う??
それだと分母が分からなくなるから。
Uber Eatsの自転車がどいつもこいつもひどい運転しているって話なのに全体像を見えなくしているのは意図的。
#チェルノブイリ事故後、癌患者数が30%増加した。(人口も50%増加)ってロシアンジョークがある。
Re: (スコア:0)
違反件数で総交通量併記しているのを見たことが無いぞ。
Re: (スコア:0)
Uber Eatsの自転車がどいつもこいつもひどい運転しているエビデンスを提示するのに、ひどい運転する確証がない奴を除外してカウントしたら意図的だと言われたよ。
でも、98人もひどい運転してる奴がいれば、どいつもこいつもひどい運転しているに違いないじゃないか。
#知りたいのは、Uber Eats全体のひどい運転率なんだけど、印象操作してない?
>違反件数で総交通量併記しているのを見たことが無いぞ。
でも、総違反件数、総免許取得者数、免許取得者あたりの違反件数は併記してあるよ。
総免許取得者数の代わりに、計測期間中に通過したUber Eats自転車数を要求しているだけだよ。
Re: (スコア:0)
これはどこの交差点の話でしょうか?
現在京都でUberEatsの配達を行っている身としてはちょっと信じられない話です。
自分は普通に信号守ってますし、少なくとも自分とすれ違う運転者も守ってるように見えます。
つか信号無視しまくってたら毎回死んでしまいます。
当然自転車走行禁止エリアは押して歩いています。
ママチャリのオバちゃんや女子高生たちのほうが酷い自転車の乗り方をしています。
工事の繰り返しでガタガタになってる道路や歩道を、背中のお弁当が動かないように走るのでスピードも出せませんし。
本当なら映像を撮り現地の警察やUberの運営さんと相談した方が良いと思います。
死者が出る前にぜひ。
そういうときのために背中にデカデカと登録番号を貼るのが良さそうですね。
「やめろや」との意見ですが、コンビニの商品等も対象に広げるようなので、将来的には基本インフラと化すような気がします。
むしろ郵便局のように公共事業化するのも有りかと。