アカウント名:
パスワード:
モスク・ハン博士早くきてマグネットコーティングかけてーっ!
そういやでかいものを動かすのに意外と時間がかかるもんだ、ってのを画面できっちり見せてくれた映画版「前田建設ファンタジー営業部」も2020年映画だったな。(ダムの中のメカとかトンネル掘る機械きっちり見せてくれる映画なんて他にないだろ)
逆に、巨大ロボット・宇宙艦3Dアニメに於ける、質量感・慣性モーメント感の欠如は、不自然に感じた。
最近はその手の慣性感のない作品は(裏)設定でオーバーテクノロジーの慣性制御ができるってされていることがあるからあなどれない。アニメだと超時空世紀オーガスあたりからかな?あれはチラム(敵)が重力制御技術どまりなのに対してエマーン(主人公サイド)が慣性制御もできるのが有利(主人公補正に当たるもの)という設定だった
かといってゆっくり動けば慣性を感じられるってもんでもないんだよなあ実写映画鉄人28号とか実写映画鉄人28号とか実写映画鉄人28号とか
しかし、ガンダムSEEDでアークエンジェルが駐車場のターンテーブルに載っている自動車より速く空中で回転して海岸線の崖に掘ったドックにバックで入るシーンは尺が足りないにしても余りにもひどかった。(35話)
モビルスーツを素早く動かすのは作品の性質上納得できても、それより3桁くらい質量が有りそうなものをプラモデルのように動かすのはちょっと止めてほしい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
ゆっくりとしか動かないガンダム (スコア:0)
モスク・ハン博士早くきてマグネットコーティングかけてーっ!
そういやでかいものを動かすのに意外と時間がかかるもんだ、ってのを画面できっちり
見せてくれた映画版「前田建設ファンタジー営業部」も2020年映画だったな。
(ダムの中のメカとかトンネル掘る機械きっちり見せてくれる映画なんて他にないだろ)
Re: (スコア:0)
逆に、巨大ロボット・宇宙艦3Dアニメに於ける、質量感・慣性モーメント感の欠如は、不自然に感じた。
Re:ゆっくりとしか動かないガンダム (スコア:0)
最近はその手の慣性感のない作品は(裏)設定でオーバーテクノロジーの慣性制御ができるって
されていることがあるからあなどれない。
アニメだと超時空世紀オーガスあたりからかな?
あれはチラム(敵)が重力制御技術どまりなのに対してエマーン(主人公サイド)が
慣性制御もできるのが有利(主人公補正に当たるもの)という設定だった
かといってゆっくり動けば慣性を感じられるってもんでもないんだよなあ
実写映画鉄人28号とか実写映画鉄人28号とか実写映画鉄人28号とか
Re: (スコア:0)
しかし、ガンダムSEEDでアークエンジェルが駐車場のターンテーブルに
載っている自動車より速く空中で回転して海岸線の崖に掘ったドックに
バックで入るシーンは尺が足りないにしても余りにもひどかった。(35話)
モビルスーツを素早く動かすのは作品の性質上納得できても、それより3桁くらい
質量が有りそうなものをプラモデルのように動かすのはちょっと止めてほしい。