アカウント名:
パスワード:
ふろこん! https://github.com/frocon/frocon [github.com] こちらねで、アレの殆どはこいつの機能 https://developers.google.com/blockly [google.com]
彼らが開発した機能の部分は「共同編集機能」にも関わらずフローチャートでもない物をフローチャートの~といい自分たちが開発したかのように機能の説明を行っていてプレゼンがおかしいんだよこの点をまずは持つべきで把握した上でプレゼン見てみ?違和感しかな
> 審査員の発言の仕方ももうちょっと気を使うべきであったっていうのはあるんだけど
これが問題の半分の案件じゃないか?このコンテストは教育目的だろう?どういうプレゼン内容であれ審査員の立場からマウンティングしていいことにはならんだろう。
残り半分は指導教員の問題だろう。GUIが主体のものに他の要素を組み合わせても変化に乏しいと同等と評価される。ドラクエにグループチャット機能をつけても、他人にはこれはドラクエだと言われるだろう。付け加えたことによる機能的インパクトにのみプレゼンは集中すべきで、ドラクエを画面に出した時点で負けだと理解しておくべきだった。
叱る行為を全部マウント扱いするのやめたら?
叱ると叱った対象の行為を繰り返す癖が付くので割と全部マウントって認識で間違ってない
いや全然違うよ相手の上に立つために叱ったり指導するわけじゃない
もはや上下関係があるだけでマウントだなんだって言いそうな勢いだな「マウント」や「マウンティング」を使う人全員に感じるが、なんでそんなに卑屈なんだ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
審査員以前に審査対象をよくみよう (スコア:5, 興味深い)
ふろこん!
https://github.com/frocon/frocon [github.com]
こちらね
で、アレの殆どはこいつの機能
https://developers.google.com/blockly [google.com]
彼らが開発した機能の部分は「共同編集機能」にも関わらず
フローチャートでもない物をフローチャートの~といい
自分たちが開発したかのように機能の説明を行っていてプレゼンがおかしいんだよ
この点をまずは持つべきで把握した上でプレゼン見てみ?違和感しかな
Re: (スコア:2, 興味深い)
> 審査員の発言の仕方ももうちょっと気を使うべきであったっていうのはあるんだけど
これが問題の半分の案件じゃないか?
このコンテストは教育目的だろう?どういうプレゼン内容であれ審査員の立場からマウンティングしていいことにはならんだろう。
残り半分は指導教員の問題だろう。GUIが主体のものに他の要素を組み合わせても変化に乏しいと同等と評価される。
ドラクエにグループチャット機能をつけても、他人にはこれはドラクエだと言われるだろう。
付け加えたことによる機能的インパクトにのみプレゼンは集中すべきで、ドラクエを画面に出した時点で負けだと
理解しておくべきだった。
Re: (スコア:0)
叱る行為を全部マウント扱いするのやめたら?
Re: (スコア:0)
叱ると叱った対象の行為を繰り返す癖が付くので
割と全部マウントって認識で間違ってない
Re:審査員以前に審査対象をよくみよう (スコア:0)
いや全然違うよ
相手の上に立つために叱ったり指導するわけじゃない
もはや上下関係があるだけでマウントだなんだって言いそうな勢いだな
「マウント」や「マウンティング」を使う人全員に感じるが、なんでそんなに卑屈なんだ?