アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
スラッシュドットに聞け (スコア:5, 参考になる)
・元気なあいさつ
・約束を守る
・「だれか手の空いている奴」と言われたら率先して名乗りを挙げる
・上司、先輩から指示されたことで判らないことは、そのままにせず遠慮なく質問する
・仕事の進捗状況を定期的や節目に上司、先輩に報告する
・入手した情報は、価値がないと思わず上司、先輩に連絡する
・判断に迷ったら利点、欠点を整理して、すぐに上司、先輩に
Re:スラッシュドットに聞け (スコア:1)
休暇をくれ。給料だかなんだかをくれ。前に言っていた通りにさ。
>・上司、先輩から指示されたことで判らないことは、そのままにせず遠慮なく質問する
「マニュアル見せてくれ」と言ったら「じゃあ金払え」と言われたことがある。
あのー?ワタシはアナタがたのための開発をしているんですけど?
マニュアルも無し(自腹切れとは、つまりそういうことだろう。個人で買える価格じゃないんだし。)で
何をどう(正しく)開発しろと?
>・仕事の進捗状況を定期的や節目に上司、先輩に報告する
進捗って、一歩間違えると、「誤った管理手段」に陥るんだよね。
ヤバイのは、「進捗はxx%です」という言い方らしい。
本当は、ある個所が「出来上がる」か
Re:スラッシュドットに聞け (スコア:0)
> どんな基準でパーセントなんて算出できるの?…とのこと。
細かく項目分けして「コレは終わりました、コレはまだです」と説
Re:スラッシュドットに聞け (スコア:1)
の
Re:スラッシュドットに聞け (スコア:0)
だから、その数字をひねり出すのは
「進捗管理してる人間」の仕事なんだってば。
俺達には進捗率なんて意味無いです。
> 相手が望んでいる結果を相手に判る形で提示しないと、
材料をそろえても、望んでいる数字を算出できない人間は
管理者失格です。