パスワードを忘れた? アカウント作成
31632 story
テクノロジー

Geekにおススメの運動方法は? 122

ストーリー by soara
かんたんエクササイズ求む 部門より

capra 曰く、

本家「How Do Geeks Exercise?」より。

自分はずっと痩せ型であったが、年と共にPC前に座り続ける生活の影響が出始め、お腹周りに若干肉がついてきた感じだ。食べる量は多いほうではないが、ついた肉は簡単には落ちなくなってしまった。自分は普段、家やオフィス以外で時間を過ごす程の余裕はなく、また、内向的なタイプなので大勢から丸見えな状態で運動するのは避けたい(考えただけで寒気がするくらいだ)。毎晩腕立て伏せを60回と腹筋を30回、また雑用をこなす程度の運動などもしているが、それだけでは不十分なようだ。確実かつ効率的に全身の筋肉を刺激できるエクササイズがしたい。ついてしまった肉を落とすために、家で行える定期的なエクササイズなどないだろうか?
腕立てと腹筋をしているだけマシな気もしますが、それでもついてしまうお腹周りのぜい肉、他人事とは思えません。/.Jの皆様は定期的に運動されてますか?Geekが家でも出来る、オススメの何かいいエクササイズなどないでしょうか?
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 腹筋300回 (スコア:4, 参考になる)

    by BLACK LAGOON (34332) on 2008年08月02日 11時00分 (#1395396) 日記
    毎日やってます。
    100回を3セット毎日1ヶ月続けています。

    1ヶ月での効果の程は以下の通り。

    ウエスト:10cmダウン
    体重:3kgダウン
    体脂肪率:3から4%ダウン

    結構ウエストは悩んだ時期がありまして、一念発起で30回から
    始めました。
    毎日計測して効果を確認して、段階的に負荷を上げていきました。

    ま、減ってる量から見てもお分かりかと思いますが、
    かなり太っていました。
    とくにおなかまわり。

    たまに気が向いたら400回やってます。
    目指せ割れ六筋!!!

    あとはそうですね、仕事中はアンクルウエイトを両足で2kgつけてます。
    座り仕事主体ですが、頻繁に歩くようにしています。
    同僚からは見た目が不評のようですが。。。

    休日は7kmのウォーキング。2週間に1回程度ですが。

    ま、簡単にはやせられなさそうですよ。

    同僚で、内蔵脂肪を取るサプリを飲んでいた人がいましたが、
    全く効かないとキレてました。
    それ摂取カロリー過多だから。
    毎日おやつ食べて定時に帰ってだらだらしていれば、
    減るわけ無いでしょ。

    理想はレコーディングダイエット(+運動記録)でしょうか。
    筆不精なので続きませんでしたが、再開しようかなっと。
    • 腹筋がほとんどできない自分からすると、すごい恐ろしいことをしている感じがする(ぉぃ)
      100回と言わずとも、せめて10回は楽にできるようになりたいんだけど
      腕ぶんまわして勢い付けてでもいいから、とにかくやるしかないんだろうか

      今は腕で勢いつけても10回できないorz

      --
      "After all there are so many things that we don't understand."
      親コメント
      • Re:腹筋300回 (スコア:3, 参考になる)

        by Amlaid (17165) on 2008年08月02日 18時54分 (#1395567)

        勢い付けるのはやめましょう(^_^;)

        横から見て ○|_| ̄ って状態になる様に、台に足を置いて寝そべってください。
        この状態で頭の後ろで手を組んで、あごを引いたまま上体だけ起こしてください。
        # 自分の膝を見る様になる。
        「クランチ」という腹筋運動(腹筋の内、上側に効く)で、「シットアップ(よくいう腹筋運動はこっち)」よりは体への負担が軽いです。

        これとレッグレイズ(下腹部に効く)を組み合わせれば、尚良し。
        こっちは
         ○|__ ←→ ○|_/
        という感じで足を真っ直ぐ伸ばした状態で、15~30度程度の上げ下げを繰り返します。

        回数に拘らず、筋肉に刺激が届いているかを意識するのが大事です。
        腹筋は回復が早いので、痛くても毎日やって大丈夫です。

        親コメント
      • by BLACK LAGOON (34332) on 2008年08月02日 13時48分 (#1395474) 日記
        >腹筋がほとんどできない自分からすると、すごい恐ろしいことをしている感じがする(ぉぃ)
        >100回と言わずとも、せめて10回は楽にできるようになりたいんだけど

        いやいや、まだ腹筋割れてません。
        うっすら見えるようにはなったのですが。<-割ってどうするわたし

        実は私も4年ほど前までは30回が限度だったんですが、
        近所のスポーツ用品店で腹筋補助器具みたいなもの
        (腕の力で上体を起こすヘッドレストがついたやつ)
        を使って慣らしていきました。

        わたし的には結構効果があったような気がします。

        でも、器具要らずで100回できるようになった時点で
        さぼってしまったので、ツケを今払っていると。

        ムリせず出来るところか「始める」ことが重要だと
        思ってます。

        わたしも未だに腕立て伏せは苦手で、30回くらいしか
        できませんので、こっちも鍛えないと。
        親コメント
  • 運動したらその時点でGeekとして駄目だろう。
    運動する時間があるなら、その分PCの前に座るのが正しいGeekだ。

    運動に頼らず、薬と機械で健康を維持するのがGeekのやり方だ。

    食欲抑制のためにカフェインを摂取するのは、比較的副作用も小さく、
    脳の活動も活発になるのでお勧めだ。本当はアンフェタミンあたりを
    使いたいところだが、個人輸入すると捕まるので、そこはあきらめよう。

    どうしても筋肉を動かさないと納得できない人はEMSを使おう。
    一日6時間も続けて当てれば、運動不足な人ならちゃんと筋肉痛になる
    から大丈夫だ!

    他にもお勧めの方法があったら、この機会に情報交換しようぜ!
    • PCの前に座りながらジョーバ [national.jp]をやりたい。

      1日6時間もジョーバに乗ってたら筋肉は鍛えられるのか?それとも酔うのか?
      親コメント
      • ジョーバ持ってますが微妙ですねー。
        確かに内股の筋肉は引き締まるし、腹筋背筋はそれなりに使いますが、
        まあそれなりです。
        タイマーの上限が15分なので、数セットやるのが面倒くさいです。

        ダンベル持ってテレビ見ながら、とか、ジョーバの上で腹筋しながらとか、
        小一時間やってましたが、もともと筋肉が付いてるほうだったので、
        私の場合はあまり効果がありませんでした。

        6時間やれば痩せられるとは思いますが、股擦れが心配です。
        手元の本やPCを見ながらやると酔ってしまうかも。
        そのうち上体が安定して酔わなくなるかもしれませんが、そのころには
        運動負荷として弱くなっている気がしまする
        親コメント
  • by token (7668) on 2008年08月02日 10時46分 (#1395391) 日記
    通勤を自転車に変えると良いですね。
    ごく初期は、人によって、燃費の悪い体になりますが、数ヶ月で安定します。
    足は勿論、腕や腹、背中に腰、あらゆる所を使いますから、筋肉の位置を気にせず絞れると思います。

    やっぱ、無駄な動作を自宅でするより、移動をエクササイズに転換する方が合理的ですし。

    #ただ、自転車がピンキリで、最低でも8万円相当と言うと引きますか?
    --
    俯瞰しよう。何事も俯瞰しなくちゃ駄目だ。
    • by Anonymous Coward on 2008年08月02日 11時02分 (#1395400)
      3万円で買ったルックMTBでダイエットに成功した私がいますよ。

      適切なポジションさえ取れれば、エクササイズのつもりならもっと安い
      自転車で良いんじゃないでしょうか。
      特に通勤距離が短いなら、細いタイヤのスポーツ車に乗ってたら減量には
      ならないと思います。
      親コメント
    • by Lurch (10536) on 2008年08月02日 11時13分 (#1395403)
      普通の人は8万円の自転車は引くでしょうね

      乗ってみると違うんですが......
      持ち上げてみても違うかも^^;

      私も10万円のフラットバーロード(ってジャンルも規定が微妙ですが)
      で片道12km自転車通勤しています。(坂が殆ど無いので、所要時間は電車より早い40分前後)
      タイヤが細いと頑張らなくてもスピード出るし、車体が軽いとブレーキも利くので、それなりの自転車で頑張らないで走るのが危なくないです。

      体重は一時10kg以上減って、5kgぐらい戻ってしまいました。(ご飯が美味しく感じるのと、雨が降ると電車だったり、休みの日は乗らなかったりで、乗らない日が続くと体重が増えて行きます^^;)

      自転車で流して走るとストレス解消になりますし、筋肉痛になると成長ホルモン系の物質が出るからなのか、数年前はヤバそうだった心臓とか一時記憶も多少回復したような気もする。

      スーツでの勤務ですが、内勤なんでクールビズとか言って、夏は半袖Yシャツ&ノータイで、汗をかかない程度にゆっくり走っています。
      --

      ------------
      惑星ケイロンまであと何マイル?
      親コメント
      • by kyle (3923) on 2008年08月02日 11時42分 (#1395419) 日記
        IT 系の人には、ノートパソコンと相場が似ている、と
        いうと伝わりやすいみたいです。
        格安品は 1 桁万円だけど、バリュー価格帯は 10 万円台、
        20 万円越えたらあとは趣味の世界、と。
        # 当然、自分の分は「趣味の世界」に属するわけですが

        > 普通の人は8万円の自転車は引くでしょうね

        平地でも 30~40km/h、下り坂ともなれば 60km/h は出て、
        しかも自分が乗るというのに、売価で 1 万円てことは
        製造原価はたかだか…。それって怖くないか?と問うと、
        周囲はおおむね納得してくれました。
        親コメント
        • by Ambitious Coward (31380) on 2008年08月02日 22時20分 (#1395618)
          いろいろとパーツを交換しているうちに、もう一台組めるだけの
          パーツが余っていることに気がつくあたりもPCに似ているかも。
          ノートではないけれど。

          ウチは勤務先は特殊な位置でもないけれど、自宅が標高1,000mとちょっと特殊。
          週一くらいで自転車通勤しようと思いながらさぼり気味。
          親コメント
      • by Anonymous Coward on 2008年08月02日 11時35分 (#1395409)
        >普通の人は8万円の自転車は引くでしょうね

        引かずに押せばいんじゃね
        親コメント
    • by unchikun (14429) on 2008年08月02日 11時31分 (#1395405)
      長距離であればそれなりによい自転車にしたほうがよいので、
      8万円は妥当かもしれないですね。
      ちなみに私のメインのマウンテンバイクは20万円。(汗

      ただ、通勤距離が短ければ、むしろ重くて漕ぎにくいママチャリの
      方が運動量は多いと思います。

      私の職場は現在2km強しかないので、通常は徒歩で通勤して
      いますが、たまにこんな自転車 [bscycle.co.jp]で通勤します。
      相当漕がないといけないので、無茶苦茶疲れます。

      タイヤ径が小さく、ちょっとした段差でつまずき、自転車ごと
      前転するようなことになりますけどね。
      ちなみに私は歩道に乗り上げ損ねて三回コケました。
      親コメント
      • by naima (6903) on 2008年08月02日 13時57分 (#1395481)
        > ただ、通勤距離が短ければ、むしろ重くて漕ぎにくいママチャリの
        > 方が運動量は多いと思います。

        ダイエットには、重いクランクを一生懸命回すより
        軽いクランクをクルクルと数多く回す方が効果あるそうですよ

        無酸素運動と有酸素運動の違いですね。
        親コメント
    • 自転車通勤も長く続くと「効率よく筋肉を使う」ようになって、あまりエクササイズにならなくなる気がします。
      長時間乗って長距離移動はできるようになるんだけど、「筋力/体力がついた」というより「自転車をこぐのに無駄な筋力を使わなくなる」感じ。
      「運動のため」の自転車移動だったら、そこで「距離を伸ばす」とか「速度を上げる」など、負荷を増やす方向に変えていくんでしょうけど、「通勤のため」でわざわざそんなことしたくありませんし、結局「汗をかかない程度」の軽い負荷になっちゃいます。
      そのせいか、すこしぐらい長時間移動しても全然疲れない体になったものの、自転車以外の運動をしている時の感覚では「筋肉がついた」って気はしません。

      #3段変速のシティサイクルで、信号待ちコミの平均15km/hぐらい。
      #半径数km圏内なら「ちょっとそこまで」って感覚で自転車にのりますね。地下鉄とか使うより早いし。
      #10kmぐらいから、水分補給の準備を考えますけど。

      で、去年、人間ドックのついでに体力測定をしたのですが、
      エアロバイクを使った「心肺機能測定」(負荷をかけた状態での脈拍の変化を測定する)は、
      負荷を増やしても脈拍があまり上昇せず「最大酸素摂取量」が年齢別全国平均の2倍という高い数値が出ました。

      でも、瞬発力だの敏捷性だのといったその他の項目はすべて、平均と同じくらいかそれ以下って数値が出たので、たぶんこの「最大酸素摂取量」はだいぶ計算ミスってるんだと思ってます。
      「自転車をこぐ」という運動において筋肉の使い方に無駄が少なく、計算上想定しているより少ない筋肉負荷で自転車をこいでいる
       →より高負荷に耐えられる体かのように見える
      んじゃないかと。
      親コメント
      • >瞬発力だの敏捷性だの
        これらは無酸素運動での能力ですよね。

        どんなに筋肉を効率よく使っても、自分の体重と自転車を移動させるのに最低限必要なエネルギーは消費します。
        運動時の疲労が少なくなることには「効率よく酸素を消費する」という心肺機能も大きく影響するはずなので、
        >負荷を増やしても脈拍があまり上昇せず「最大酸素摂取量」が年齢別全国平均の2倍
        もあながち間違いではないのではないでしょうか。

        別コメントにもあったように、「持続的な軽い負荷」は典型的な有酸素運動ですから。
        --
        うじゃうじゃ
        親コメント
    • by bventi (24429) on 2008年08月02日 17時24分 (#1395543)
      困ってしまうのは、会社に対する通勤経路申請が一経路しかないこと。
      実は自転車で通勤した方が早いので、是非ともそうしたいのですが
      いかんせん雨の日に自転車に乗るわけにはいかない。
      だから、自転車と電車の二経路を申請できればなあ、と思うわけです。
      労災の関係で難しいのかもしれませんが。

      #あと、会社が支給する交通費の問題もあるんだろうな。
      親コメント
    • そしてGeekは自転車に凝りだす、と。
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2008年08月02日 13時02分 (#1395448)
      弊社にも何人かいますが、私はそういった人の事を"本気で通勤してる人"と呼んでいます
      親コメント
    • 最近8万円の自転車 [panabyc.co.jp]買いました。コレで私もダイエットを!
      親コメント
  • 踏み台昇降 (スコア:2, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2008年08月02日 10時43分 (#1395390)
    ケーブルTVや録画したアニメなどお気に入りの番組を30分ばかり見ながら、電話帳や電撃大王などのクソ分厚い本を
    ガムテなどで開かなくしたものをターゲットに踏み台昇降。

    これなら2011年超えても無問題だw
  • by scavenger (21990) on 2008年08月02日 10時52分 (#1395394)
    家でできる運動で痩せる、ってのがそもそも難しいですね。
    ステッパーとかは全身じゃないし、すぐ飽きるし。
    全身運動って点から言えば、自転車のローラー台が一番なんですが。
    いきなり買うには敷居が高いですし、モチベーションがないと飽きますし。

    まずは自転車を買ってみてはどうでしょう。
    移動するから、人目も気にならないですよ。
    ロードレーサーなら、背筋を使った全身運動になります。
    パーツ交換などでモチベーションアップもできるので、Geek向け…っていうかオタク向けです。

    毎日30分~1時間乗っていれば、体重は変わらなくても体が締まってきます。
    そうすると、更に鍛えたくなって食事制限。
    そのうち夜も練習したくなって屋内用のローラー台 [cyclingtime.com]購入…と。
    …と、このへんまでくれば、体重とか既にどうでもよくなってますが(笑)

    夏はツールドフランスでも見ながらエアコン効かせて自転車を漕ぐ…
    インドアなGeekの趣味として最適です(笑)
  • by Anonymous Coward on 2008年08月02日 11時02分 (#1395401)
    経験上、運動そのものによるカロリー消費では体重は減らないです。
    やっぱり、筋力をつけて基礎代謝を増やすのが効果的。

    そのために、毎晩夜帰宅後に以下のことをしていました。
    ・ネットサーフィン中に後方および左右に固定した太いゴム紐(1センチくらいの太さのものがエクセサイズ
     用に売ってます)を腕で前後に引くことで腕の筋肉と胸の筋肉を鍛える。
     #マウスは左右両方の手で使えないといけません。
    ・しばらくの間(我慢できる間)椅子なしで中腰でネットサーフィン&スクワット。
    ・就寝前に腹筋(といっても、上半身を完全に起こす運動を繰り返すのではなく、仰向けに寝た状態から少し
     だけ上半身を浮かせる状態で腹筋が筋肉痛になるまで耐える)。 すこし左右に捻って腹側筋も同様。
    ・疲労させた筋肉を効率的に強化するために、豆乳(牛乳嫌いなので)にプロテインを溶かして飲む。
     (基本的に上記のエクセサイズは筋肉痛になるように行う。寝る前だから大丈夫。)
    ということと、休日は1週間~2週間に1回プールで泳ぐ、ということをしていました。
    筋肉痛は最初の1週間はつらかったですけど、その後は慣れました。結果、プールだけでは減らなかったのが
    一旦2キロくらい増えて、その後1年で12キロくらい減りました。
    が、結婚した後上記のことをやめてしまったのと、嫁が「肉大好き人間」で脂っこい料理に付き合わされるの
    で、4年かけてリバウンドしてしまいました(泣)。

    #当初はダイエットではなく緊張性頭痛の元になる肩凝り軽減が目的だったのですが・・・。
    • by Anonymous Coward on 2008年08月02日 14時02分 (#1395485)
      おっしゃるとおり、運動自体で消費出来るカロリーは少ないので、
      トレーニング方法としては、筋肉(それも肥大しやすい速筋)を
      つけて基礎代謝を増やす、という方法がベストだと思います。


      自宅でもでき、かつ効率的に速筋を鍛える方法として、私が現状で
      最も優れていると思うのは、東大の「筋肉博士」こと、石井直方教授の
      提唱する「クイック→スロー」です。

      「クイック→スロー」の詳細は、同教授の著書「体脂肪が落ちる
      トレーニング」に掲載されているので、それを参照いただければと
      思います。


      私は、この本の方法を平均週3回のペースで、1ヶ月ほど実践して全身を
      鍛えてみました。その結果、10数年ぶりに、割れ(かけ)た腹筋と
      ご対面することが出来ました。また、胸や腕回りも前よりも太くなり
      ました。

      さらに驚きなのは、筋肉が増えているはずなのに、体重がすでに1kg
      減っていることです。1日の総カロリー量の制限はしていません。


      「クイック→スロー」だと、1時間とかからずに全身を効率的に
      鍛えることができるので、おすすめです。


      食事制限については、上記の通りカロリー制限はしていないのですが、
      炭水化物の摂取方法を工夫しています。

      これも、「体脂肪が落ちるトレーニング」に掲載されていた方法ですが、
      朝はエネルギー源となる炭水化物を多めに補給し、夜は逆に、炭水化物を
      控えるようにしています。

      具体的には、朝はご飯を1膳半摂取し、夜は逆にご飯半膳にしています。

      こうすることで、体が朝に飢餓状態を感じ、脂肪をため込みやすくすることを
      防ぐとともに、夜に摂取した炭水化物が、脂肪に変化することを防いで
      います。


      今までレコーディングダイエットなどのいろいろなダイエット方法を
      試しましたが、ことごとく体調を悪化させるものばかりで、長続き
      出来ませんでした。

      しかし、上記の方法は、まったく体に負担がかからず、むしろ元気に
      なっているため、非常に優れた良い方法と私は考えています。
      親コメント
  • ・DDRを一日3時間やっても痩せない(お財布はかなり消耗する)
    ・ジムに行って鍛えると筋力はつくがその分腹が減るので食ってしまう
    ・ジムでは体を作るために食う必要があり、筋肉は贅肉に比べ重いため痩せられるのは長期スパンとなる
    ・気合を入れて液体以外何も食わないと1日500グラム痩せる
    →最初の5キロぐらいはいけるが続かない
    ・単に痩せるだけなら食事制限のほうが良い
    ・1ヶ月1キロダウンが理想。一ヶ月に3キロ以上痩せるとリバウンド必須 [nifty.com]
    ・一日1600キロカロリーに抑える努力をする
    ・外食などで普通に昼食をとると1000キロカロリーは簡単に超えてしまうため注意
  • ネタに (スコア:2, 参考になる)

    by heika (271) on 2008年08月02日 12時00分 (#1395427)
    マジレス的でつまらなくてごめんなさいだけど、
    やっぱりどんなエクササイズでも「継続して続ける」ことが必要なんですよね。

    通勤に自転車を組み入れたりとか、エレベータを使わずに階段使ったりとか
    それは継続させるためのコツを含んだことなんでしょう。

    エクササイズ単体だけでなく、継続のためのモチベーションを保つ工夫を
    みなさんどうやってるのか知ることが出来れば、参考になるかなと記事を
    読んで思いました。

    定番どころは昔、テレビで紹介されていた毎日体重の記録をつけてグラフ化して
    眺めるとかなんでしょうか?
    • by scavenger (21990) on 2008年08月02日 13時03分 (#1395450)
      思い切って、Polarとかのデータロガー的な心拍計を買う。
      心拍数、速度、ペダル回転数、標高などすべて記録してグラフにしてくれるので、練習日記をつける手間が省けるし、成果がすべてPCに収まっていくのはGeek的にニンマリ。
      いつもの坂で、最初は心拍数180超えてたのに、いまじゃ170で登れるぜ、とか見てるだけで楽しい。

      心拍計があると、心拍数がだんだん低くなってくるのが数値としてわかるので、トレーニング初期には非常にオススメ。
      心拍数からパフォーマンスを疑似的に評価してくれるモードも楽しい。

      自転車のほかに、ランニング時の時速や距離も記録してくれるのもあります>Polar S625X [polar.jp]とか
      親コメント
    • by unchikun (14429) on 2008年08月02日 13時02分 (#1395449)
      その日に食べたモノと熱量を記録していくのもアリですね。

      岡田 斗司夫が何言ってるか詳しくは知りませんが、15年くらい前に
      食べたものを入力すると一般的な熱量を表示して記録する、歩測計よ
      り二周りほど大きいガジェットがありました。

      ダイエット期間と希望減量値を入力すると、自動的に一日当たりの
      許容摂取熱量(と、その日の残摂取熱量...あと何カロリー摂取可能か)を
      表示してくれる優れもので、重宝しました。

      発売期間が2年くらいと短かったのが悔やまれます。
      後継機を探したのですが、未だ見つからず。

      親コメント
  • ちょっとちょっと (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2008年08月02日 12時46分 (#1395442)
    スレタイにもタレコミ本文にもわざわざ「Geekが家で」という条件を付けてるのに
    自転車なんてヒネリの無い回答は無いでしょう(笑

    #でも何かそういうマジレスが良いスコアなのが納得いかないのでAC
  • by kanina (16615) on 2008年08月02日 15時56分 (#1395523) 日記
    別コメの踏み台昇降ってのがありますが、こっちはもうちょい手軽です。
    「ながらジョギング」で時間を20分に設定して、同時にアニメを再生開始。
    アニメはだいたい1話24分くらいなので、20分走ったあと4分休憩する、というサイクルができます。
    俗に言うアニメダイエットというやつですが、ずっとやってましたがこういう名前がついてるとは知りませんでした。
    ずっとやってますが効果はありますね。
    (Wii Fitだと、アニメダイエットがやりやすいです)

    #見てる番組はアニメだけじゃなくて、「水曜どうでしょう」とかだったりする時もありますけど。

    あとは運動時間が測定されて蓄積されるので、モチベーションも維持できます。
    何より「運動の結果が視覚情報に反映されて、見て分かる」のが重要。
    ジョギングにあきたら別の運動をして気分転換にもなりますね。
    体重の変化も測定できるのでいい感じです。特にダイエットが目的の人には重要だと思います。

    発売日(去年冬)に買ったのに、まだ続いてる!
    体重計としても使えるし、非常にコストパフォーマンスの高いソフトだと思う。
    デジタル体重計って、単体で数千円するし。特に記録機能とかのついてる、多機能型は高いんすよ。

    #でもBMI20なので、体重が減ってもうれしくない。これより減ると不健康なので。
  • 使えないキーボード作ったら売れると思うんだけどなあ。
    賛同してくれる人があまりいないんだよなあ。
    •  いや、足こぎ(等)している間しか使えないモニタやスピーカの方がよいのでは?
       設定した閾値を割ると、徐々にモニタの輝度やスピーカの音量が落ちていくのです。
       Geek的には、もちろん自作です。

      #むしろ夏ばてで体重が減少気味なbakuchikujuuには作る動機がありません…orz
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2008年08月02日 11時38分 (#1395412)
    3ヶ月で12kg減量した方法

    ・まず、「新スタートレック」のDVD-BOXを全シーズン分 用意した。
    ・パッケージ裏の本編時間の合計が約8000分(約130時間)にも及ぶことを認識した。
    ・テレビの前でじっとしているには、あまりにも時間が惜しいと思った。←ここ重要
    ・エアロバイクを購入した。←長時間連続稼働を保証していて、動作音が極めて静かなものを選ぶべし。
    ・視聴するときにはエアロバイクをやりながら、というルールを自分に課した。
    ・ほぼ毎日2話ずつ見た。ドラマが面白くて、90分のエアロバイクが苦にならなかった。
    ・最終話まで見たので、結果的に3ヶ月続いた。
    ・体重が12kg減っていた。
    (12kgの半分は、併せて行った、往復で計90分の徒歩によるものだと思います。)
  • http://www.edikun.co.jp/footmouse/footmouse.htm [edikun.co.jp]動かせばいいんじゃないか。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...