パスワードを忘れた? アカウント作成
12982278 submission
通信

Skype、アカウントなしでゲストとして利用可能に

タレコミ by headless
headless 曰く、
Microsoftは14日、アカウントを作成しなくてもSkypeをゲストとして利用できるようになったことを発表した(Skype Blogsの記事)。

既にWindows版およびMac版のSkypeクライアントおよびSkype for Webでは、ログインユーザーが会話にゲストを招待することが可能となっていたが、今後はアカウントのないユーザー同士でグループチャットや音声/ビデオ通話、ファイル送信などの機能が利用できるようになる。

ゲストとしてSkypeを利用するには、skype.comにアクセスして「会話を開始」をクリックする。あとは名前を入力して「会話を開始」をクリックすればSkype for Webの会話画面が利用できるようになる。会話には専用のURLが割り当てられるので、このURLを使用することで他のゲストが会話に参加できる。ゲスト用のURLは24時間有効だ。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...