パスワードを忘れた? アカウント作成
12983258 submission
教育

聴き流すだけでプログラミングが覚えられるという音声教材が発売される

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
聴くだけ英語が覚えられるといった音声教材は数多く存在するが、このたび聴き流すだけでプログラミングが覚えられるという触れ込みの「ミミプロ」なるものが発売されたという(公式サイト, ICT教育ニュース)。

記事によると、「ミミプロ」はプログラマーになるための音声教材…ではなく、プログラマーと話をする社長のための音声教材という事で、1日15分通勤途中に聴き流すだけで、約2週間でプログラマーと対等に話せるだけの知識が身につくという。基礎編、実践編、ウェブサービス開発編、アプリ開発編のCD4枚組で、お値段は2万9800円(税別)。内容はプログラミングの利点や歴史、言語の違い開発手法の解説など発注向けのもののようだ。

タレコミ子的には、公式サイト記載程度の内容であれば確かに聞き流すだけでも十分な気もするが、「聞き流すだけでプログラミングがマスターできる」という売り文句と値段はちょっとどうかと思う。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...