パスワードを忘れた? アカウント作成
13999590 submission

Chromeのオプション設定になぜか祖父の情報が記録されていた

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
Joe Toscano氏は、Chromeからchrome://settings/addressesにアクセスし「住所やその他の情報」を見たとき驚いた。2019年3月に亡くなった祖父やインターネットを使ったことすら祖母の家の正確な住所とミドルネームのイニシャルが記録されていたのだ。同氏はデータはすべて大文字で入力されており、情報がAIによってスクレイプされたとみている。

同氏の推測では、別の会社によって収集された情報がGoogleに販売され、それが元になったのかもしれないという。しかし、祖父や祖母はJoe Toscano氏とは別姓だった。にも関わらず、どのようにして彼自身のアカウントにリンクされたのか。彼は位置情報ツールも使っていなかったのに。Googleは他に(彼に関連する)どのような情報を持っているのだろうかと疑問を投げかけている(ForbesPresseCitronSlashdot)。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...